コラム

みんな何してる?オトコの薄毛対策をマインドマップで紹介

みんな何してる?オトコの薄毛対策をマインドマップで紹介

おでこが広い気がする…
枕元の抜け毛の量が増えている気がする…
エレベーターの鏡でついつい頭頂部を確認してしまう…

今回は、マインドマップで薄毛対策をまとめてみました。

薄毛マインドマップ
※左から右にスクロールできます。

オトコの薄毛対策をマインドマップ

薄くなるのが怖い

薄毛マインドマップ
まだ大丈夫なことはわかっていても、将来、髪の毛が薄くなることに不安を感じてしまうのがオトコの性。
「薄くなるのが怖い」状態では症状はないので、直接的な育毛や薄毛対策の必要はありませんが、予防という意味で、規則正しい生活をしながら頭皮と毛髪のチェックを行いましょう。

薄くなり始めたかも

薄毛マインドマップ
「錯覚かもしれないけど、気持ち薄くなってきたかも…」そう感じたときは、できることから少しずつ育毛や薄毛対策をとっていくことが大切です。

薄毛の兆候がでてきた

薄毛マインドマップ
「まだ、自分で認めるほどではないけど、確実に以前より毛量が減った気がする」そう感じたときは、打てる対策が具体化するフェーズです。加齢で毛量が減ることは自然ですが、薄毛が進んできている場合は、先延ばしにせずに育毛や増毛などの具体的な対策を検討してください。

薄毛を実感し始める

薄毛マインドマップ
「薄毛対策をはじめたいけど、まわりにはバレないようにしたい」は、誰も思う願望です。
薄毛の状態で似合う髪型を探すのか、AGA対策や増毛・植毛を行って似合う髪型にするのか、大きな分かれ道が待っています。

薄毛だ

薄毛マインドマップ
発毛剤や育毛剤を試しても実感できなかった人や、薄毛であることにストレスを感じる人、思い通りの髪型を楽しみたい人は、薄毛の悩みから解放されるために、ヘアコンタクト ・増毛・植毛・カツラなどのメニューへ進んでください。すでに対策をしている人でも、より自分にあうメニューを探すために、複数試してみるとよいでしょう。