広島店

薄毛の悩み、AGAの話もプロピアで!

こんにちはプロピア広島店です。

昨今では、薄毛を気にしている人は3人に1人と言われています。

とても多いですね~??

そもそもAGAとはなんや?という方も多いので説明します。

AGAとは?

Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる、生え際や頭頂部が薄くなるのが特徴です

遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。

発毛剤と育毛剤の違い

ところで、皆さんは発毛剤と育毛剤の違いはご存知ですか?

発毛剤は、新しい毛を生やす効果が期待できるものです。

育毛剤は、新しい毛が生えるよう頭皮の環境を整えてくれる効果、今生えている髪を強く元気に育てる効果に期待できます。

その為、発毛剤の方が身体に与える影響が大きいです。

なので使用する場合には、使用方法などきちんと確認することが必要になります。

少し深い話になりますが、男性ホルモンの1つに、テストステロンというホルモンがあります。いわゆる元気ホルモンです。

そのホルモンに対し5αリダクターゼ(還元酵素)と呼ばれる酵素が働きかけると、DHT(ジヒドテストステロン)というホルモンが生成されます。

この、ジヒドロテストロンが毛髪の元となる細胞(毛母細胞)の働きを低下させてしまいます。

毛母細胞が毛を作る働きをサボってしまい、薄毛になっていきます。

なので、そうなる前に対策が必要ですよね?

ただ、その為には正しい知識がないと心配ですよね??

創業35年の薄毛のプロフェッショナルであるプロピアでは全社員が常に新しい知識を習得しお客様一人一人のお悩みを一人一人に合った解決方法で解決しようと、日々勉強しております。

相談は無料です。どんな些細な悩みでも構いません。

早期解決が鍵です。

まずは気軽に相談しに来てください^_^

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら