新宿レディース店

シャンプー後のケアについて★

こんにちは!!
スタッフのKです☆

暖かくなり過ごしやすい気候になってきましたのでオシャレをしてたくさんお出かけしたいですね★
今年の春~夏のトレンドカラーは『パステルカラー』だそうです(^_-)-☆
また昨年に引き続き、ふんわりした柔らかな『花柄』にも注目だそうです(*^^)v

さて、皆さんはシャンプー後しっかり髪を乾かしてますか?
髪が長い女性の方は乾かすのに時間がかかって大変ですよね(>_<)
だからといって自然乾燥に任せたり、乾かさないまま寝たりしちゃダメです!

理由は3つあります。

  1. 髪を乾かさないとフケや抜け毛が増える可能性があると言われています。
    更に頭皮と髪が濡れた状態が続くと頭皮や髪の根元にカビが生えることも・・・。
  2. 濡れた状態の髪の毛は雑菌が増えやすく、雑菌が増えることで頭皮が痒くなったり臭くなります。
  3. お風呂でシャンプーやトリートメントをした直後の濡れた髪はキューティクルが開いた状態にあり髪が傷んでしまいます。

乾かさないことでカビが生えるなんて恐ろしいですね((+_+))

清潔な髪を保つのもオシャレの1つ!
シャンプーしたら髪は絶対すぐ乾かしてくださいね!(^^)/

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら