新宿レディース店

ヘアケアにはブラッシングも忘れずに!

皆さま、こんにちは(^O^)/

プロピアレディース店です。

ようやく残暑も落ち着き、秋の気配が近づいていますが如何お過ごしでしょうか?

ちょうどこの時期は髪の毛や頭皮に夏のダメージが出やすい頃です。ヘアケアに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

普段、ご自身が使用するシャンプー剤やトリートメント・育毛剤などに気を遣われている方も多いと思います。

ネットを見ていてもシャンプーの仕方からマッサージの仕方までお手入れの方法がたくさん載っていますよね。

そんな中、意外と忘れられてしまいがちなお手入れ工程が『ブラッシング』なんです。

「え?!髪の毛なら毎日ちゃんと梳かしているわょ」 なんて、お声が聞こえてきそうですが・・・(^_^;)

もちろん絡まった髪の毛を整える事も大切なことですがブラッシングの目的は髪の毛を梳かす事だけではないのです!!

ブラッシングの効果

それでは、ブラッシングの効果をお話していきたいと思います。

シャンプー前のブラッシング効果

髪の毛の絡まりを取る事によってシャンプー時の摩擦を防ぎ、髪の毛や頭皮に付着した汚れを落としやすくする効果もあります。

シャンプー時の泡立ちも良くなり、効果的に洗う事ができますので特に髪の毛が長い方はシャンプー前のブラッシングをお勧めします!

頭皮のマッサージ効果

正しいブラッシングにより頭皮が刺激され血行や代謝が促進されます。

頭皮とお顔の皮膚は繋がっているためマッサージ効果でリフトアップ効果も期待できるのです(^O^)/

また血行促進効果によって顔色も良くなり、むくみの改善にも効果があります。

リラックス効果

マッサージ効果の高いブラシでブラッシングを行うと頭皮にあるツボを刺激しリラックス効果を得る事もできます。

夜、お休み前にブラッシングを行う事で安眠効果を狙う事も出来ます。健康な髪の毛の為にも質の良い睡眠を取りたいものですね(-_-)zzz

今は、お店へ行くと様々なブラシが販売されています。

髪の毛の絡まりやほつれを取るのに特化した物やマッサージ効果の高い物など、用途に合わせた使い心地の良いブラシを選んでみてくださいね♪

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら