皆さま、こんにちは(^O^)/
プロピアレディース店です。
今回のブログではお客様からご質問が多い部分ウィッグについてご紹介したいと思います。
目次
部分ウィッグってどんな感じ?
こちらのブログでご紹介する部分ウィッグは既製品のもので、種類は様々ですが形や大きさ、カラーパターンが既に決まっている物になります。
既製品はオーダーメイドと違い、すぐにご用意ができる商品なのでその場で試着をしながらお選びいただけるのが最大の利点です。
部分ウィッグを試したいというお客様に多い声
と心配される方がほとんどです。
でもご安心ください(‘ω’)ノ
第1回目はお客様から多いお悩みを3つ!例を挙げていきながら部分ウィッグでどのようにカバーできるのかをお見せしたいと思います。
マネキンで再現してみましたので、こちらをご覧ください。
お悩みパターン①『分け目』
髪の毛の密度が減り、地肌が透けて見えてしまっています。
ボリュームも出にくくなってしまいペタンとしてしまうため余計に毛量が少なく感じてしまう、と言った方が多い場所です。
お悩みパターン②『つむじ』
毛量が減ることで、髪の毛がつむじの毛流れに負けてしまいパッカリと割れ、地肌が見えている状態です。
人が後ろにいる時に視線を感じ、とても気になってしまう、という方が多いようです。
お悩みパターン③『そりこみ』
ここは前髪を作っている方が気にされることが多い場所です。
例えば髪の毛を結んだ時に前髪と結んだ髪の毛の境目が気になる…また風が強い時セットしてもすぐに割れてしまい気になる、という方が多いです。
お悩みをカバーできる部分ウィッグのご紹介
それでは次に、このようなお悩みをカバーしていく部分ウィッグをご紹介しましょう。
こちらは部分ウィッグ初心者の方やカバーしたい範囲があまり広くない方へお勧めの小さめ部分ウィッグです。
長さは15㎝ほどで、てのひらサイズのものになります。
前と後ろにピンが付いているので、自毛をかませてパッチンと留めるだけです。
こちらを先程のお悩みマネキンに装着してみましょう。
いかがでしょうか?気になっていた部分がカバーできています!
お客様の中には、いつも白髪染めをしているけれど根元が伸びているのに染めに行く時間がない!!といった時、『部分ウィッグを使って分け目部分を隠しちゃうの!急な外出にはとても楽ょ♪』といった方もいらっしゃいます。
装着には少しコツもいりますが何回か試していくうちにほとんどのお客様は慣れていただけます(^。^)
部分ウィッグを装着することで、いつも気になっている部分が簡単にカバーできるのでヘアアレンジもしやすくなります。
こちらは先程のお悩みマネキンに同じ部分ウィッグを装着した状態でハーフアップにしてみました。
お悩みを気にせずヘアスタイルも色々と試したいものですね。
次回はもう少し大き目サイズの部分ウィッグをご紹介する予定ですのでお楽しみに!!(^^)!