広島店

プロピア広島店のヘッドスパ

プロピア広島店 浦野です

3月だというのに今年もまだまだ寒いですね。

今回はプロピア広島店で施術しているヘッドスパについてご紹介したいと思います。

夏のような時期には「ヘッドスパ」って、わかるけど、
寒い時期になんでヘッドスパ??と思う方もいると思うのですが

夏は皮脂が多く出てますが、実は冬もきちんと皮脂が出続けています。

外気が冷たく乾燥しているので毛穴から出たあぶらが固まりやすくなります。

そして固まったあぶらは毛根に絡みつくように毛穴をふさいでしまい

空気に触れたあぶらは「酸化皮脂」となり、臭ったり、かゆみが出たりしてしまう事もあります

この寒さで冷え肩こりも酷くなることは、みなさんご存知ですが意外と知られて無いのが

頭も凝ってることです。

頭をほぐしてあげるだけで首や肩までもラクになりますよ~

プロピアのヘッドスパ

まずプロピアのヘッドスパではマイクロスキャナーで頭皮の状態をチェック

次にスキャルプオイルを塗布します

頭皮の余分なあぶらを分解し浮き上がらせます

次にφウォータースチーマーで毛穴に詰まった老廃物を除去し、頭皮を柔らかくしていきます。

また、温めることで 血行を良くします。

次にブリード液にて頭皮を洗浄

スキャルプオイルとスチーマーによる効果で頭皮上に浮かび上がった老廃物を洗浄液(ブリード液)で綺麗に洗い流します。

ここからメインの頭皮指圧&皮脂揉み出しマッサージ

頭皮を指圧し血行を良くし、毛穴に詰まった皮脂を揉み出し角栓(毛穴に詰まったあぶら)を除去していきます。

毛穴が綺麗になったところで次にプロテインシャンプー

高濃度のタンパク質配合の126EXplusプロテインシャンプーで頭皮を洗浄し更に栄養を与えていきます。

最後に髪にハリ、コシ、ボリューム感を与える育毛剤 プログノ216を塗布しハンドマッサージをして

栄養を浸透(※角質層まで)させていきます。

再度頭皮の状態をマイクロスキャナーで確認し終了となります。

定期的に頭皮を綺麗にし、頭皮環境を良くすることで、髪にハリ、コシが出てきますよ~

まだまだ寒い季節が続きますがプロピアに来てリラックスしながら頭皮をきれいにして暖かい春を迎えましょう

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら