広島店

抜け毛はなぜ起きる?

まだまだ暑い日が続いて嫌ですね。プロピア広島の牧です (^U^)ノ~YO

名古屋から広島へ来て初めての夏をむかえ、こちらの方が過ごしやすいだろうと思ってましたが、全然そんなことなかった…

暑さにやられて毎日ヘトヘトです…(x_x)

こんな夏を乗り切った体に起きるのが、『抜け毛』です。

この時期が一番多いと言われていますが、なぜ『抜け毛』が起きるのかちょっと考えてみましょう。

抜け毛はなぜ起きる?

【脂性】

皮脂の過剰な分泌は頭皮への刺激や血液中の栄養分供給の妨げとなるなど髪の大敵です。

【栄養不足】

髪の成長には血液の質(栄養分)が大きく影響し特に日頃の食生活によって大きく左右されます。

【頭皮の張り】

張りつめた頭皮の毛根は皮膚深くまで成長できず立派な髪は育ちにくくなります、血行不良にもつながります。

【ストレス】

精神的疲労や過度のストレスは髪に悪影響を与えます、自立神経やホルモンのバランスに影響し血行不良につながります。

【その他抜け毛に繋がる可能性があること】

通常の生理的自然脱毛は1日50本~70本はあると言われており、これには個人差や体調・生活環境の変化・季節変動などあります。

秋口に『抜け毛』が多くなるのは、夏の間に十分な栄養を取れず、頭皮は汗や脂の分泌が多いので不衛生になりやすい、などといった悪条件が活動期の毛根に影響して、それが秋の『抜け毛』となって現れる可能性も考えられます。

ではどうしたらよいのでしょうか??

【抜け毛を予防するワンポイント アドバイス】

◉ 育毛剤、マッサージなど血行促進と頭皮環境の改善をメインにしたヘアケア

◉ 睡眠時間を含む生活スタイルの改善などストレスの緩和につとめる

◉ 天然アミノ酸、ビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、ミネラル等バランスの良い食事

 

”抜け始めてわかる!髪は長いお友達”

予防が大事ですね (●’◡’●)

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら