広島店

育毛レシピ

暑い日が続いてますね。

今年のペナントレースも広島カープ優勝になるか、とても楽しみです。

こんにちは、広島店の浦野です。

今回のブログでは、最近自分でもやっている育毛レシピを紹介したいと思います。

育毛レシピとは、髪に有効な成分を食事から取ろうという目的で考えたレシピになります。

実は私は料理好きなのです。

髪の主成分はケラチンであり、18種類のアミノ酸から構成されているタンパク質です。

そのため、髪の毛を育てるのにタンパク質は欠かせません。

髪の主成分となるケラチンは、髪の毛の90%以上を占めています。

このタンパク質の代謝を促す働きを持つのが亜鉛です。

なので、今回は髪の成分のタンパク質 そして代謝を促す役割をする亜鉛 さらに皮膚の健康維持の役割をするビタミン類を一品で摂取出来る様なメニューを作ってみました。

牛肉とパプリカと大豆のバター醤油炒め

牛肉には亜鉛が豊富に含まれております。
そして大豆はタンパク質、赤パプリカ、黄パプリカは彩もいいしビタミンが豊富です。

今回はバター醤油味にしてみました。

とても美味しくできました。
皆さんも作ってみてください。

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら