広島店

牡蠣と髪の毛の関連性

プロピア広島店の浦野です。

少し前なのですが牡蠣小屋に行きました。

広島の牡蠣はとても美味しいですね。

牡蠣と言えばとても栄養豊富で髪にも良いと言われている食材です。

なので今回は「牡蠣と育毛」について書いていきたいと思います。

髪の毛は何で出来ている?

たんぱく質

まず髪の毛はたんぱく質で出来ていて、アミノ酸が結合したものです。現在わかっているアミノ酸は18種類。

牡蠣は18種のアミノ酸のほとんどを豊富に含んでおります!

亜鉛

次に重要なのが亜鉛です。

亜鉛は人間の体に必要とされている必須ミネラル16種に含まれますが、体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。

亜鉛を摂取することで、たんぱく質の代謝を促し、皮膚や髪の毛のトラブルの改善が見込めます。

なんと牡蠣は食品の中でも群をぬいて亜鉛を多く含んでいる食品です!!

さらにサポート役のビタミン・ミネラルも含んでいます。

銅・ビタミンB12

酸素を細胞に運び、不要な二酸化炭素を受け取る働きがある赤血球の合成を促す作用があります。銅・ビタミンB12が不足して 貧血状態となると頭皮や毛が栄養不足になり抜け毛が増えたり、毛が成長しにくくなったりといったことになる可能あります。

セレン

体内の抗酸化酵素を合成するのに必要で、体の酸化を防ぐ働きがあります。

こんなすごい牡蠣を、こんなにおいしく食べられる広島は最高ですね!

今年も解禁が待ち遠しいです。

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら