上野店

紫外線の強い沖縄

こんにちは~これからどんどん暑い季節になっていきますね!

写真は沖縄の宮古島のビーチに続く道のところです。

やっぱり夏は海に行きたくなっちゃうものですね!

初めて沖縄に行った時は海の綺麗さにびっくりしました!

今までが江の島がメインだったもので・・・

江の島は江の島で良いところはたくさんありますがやはり海の綺麗さは違いましたね~

さらに宮古島に行ったらさらに綺麗な海とゆったりとした雰囲気に完全にやられて虜になりました!!

ただ紫外線が強いです!

日焼け止め、もしくは肌の露出を控えて海で遊ばないと肌が焼けて大変です!

頭皮は顔の2倍以上の紫外線を浴びると言われています!!

強い日差しを浴びると汗や皮脂が酸化し、今生えてる毛だけではなく、これから生えてくる毛にもダメージを与えてしまいます。

ざっくり言うと強い紫外線を浴びると頭皮が一種の炎症状態になり、皮膚の働きが低下。

髪を引っ張る強度が低下

脱毛の誘因

ということから秋は抜け毛の季節と言われることが多いです!!!

次回はその対策をご案内します\(^o^)/

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら