上野店

薄毛男性の最終手段!?『スキンヘッド』似合う人は?失敗しちゃったら!?

薄毛を気にしている男性の方の中には、20代のころまだ髪がふさふさしている時は、

「うすくなったら、スキンヘッドにしちゃえばいいや」

と1度は考えたことあるのではないでしょうか。

しかし、スキンヘッドは意外と人を選ぶんです。

スキンヘッドが似合う人

実際どんな方が似合うと思いますか?

頭の形が良い人

やっぱり補正が髪の毛で効かなくなるので海外のスターのようなかっこよさは、日本人に多い頭の形だと表現できないことが多いです。

肌が強い人

髪の毛を剃り上げる髪型なので肌に負担がかかりやすいのでお肌に敏感な方には向きません。

まめな方

これ意外と大事なところです。

スキンヘッドの維持はこまめなお手入れが必要です(3日に1回ぐらい)。

トップに合わせて剃るので周りはかなりの頻度でお手入れが必要になります。

お風呂場や洗面台の掃除もひげを剃るのとは範囲が違うので結構大変です。

さらに、剃刀を使う方は剃刀の刃の買い替えで月¥3000~¥5000ぐらいかかるので美容院代金ぐらいセルフでかかるといわれています。

その他、筋肉質の方の方が似合う、日焼けしていた方がいい、など必須ではないですがおしゃれに見せるのは意外と手間がかかる髪型なのです。

この通りスキンヘッドはメリット・デメリットがかなりある髪型だと言えます。

スキンヘッドは無理かな?と思った方は

スキンヘッドにしなくても薄毛の悩みから解放される手段はいろいろあります。

プロピアのヘアコンタクトをはじめとする多彩な商品ラインナップの中からあなたに合った解決手段を見つけてください!!

スキンヘッドをお考えの前、もしくはスキンヘッドにしたけど失敗だったなぁとお考えの方ぜひ1度プロピアに相談してみてください。

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら