上野店

あなたに合った『髪型年齢』とは?

こんにちは!プロピア上野店です。

老若男女、時代背景により様々な髪型があります。

季節によって髪型を変えたり、生活環境の変化で髪型を変えたりする方もいますし気に入った髪型を維持する方と色々で正解はなく楽しめるのが髪型です。

年齢にとらわれずに好きな髪型をするのはとても良いのですが、ウイッグなどをお使いの方は毛量やカラー、白髪の量など注意が必要です。

なぜなら、違和感を感じる=頭に注目される⇒かつらだと思われやすいからです。

どんな髪型をするのも自由です。

若い髪形を維持するのもとても良いと思います。

しかし、自然さを求めるのなら、「髪型年齢」も気にしたほうが良いと思います。

今回上野店では60代~70代にお勧めの商品を1つご紹介します

商品 ヘアコンタクト GRAN

仕様 毛量をフロントからバックにかけて変化させ、適度に白髪をMIXさせています。

①前髪の部分は自然に生えているように少ない毛量から始まりだんだん多くなる様に植えてあります。

同年代の方も生え際から少しずつ薄くなってきている方がいるはずです。

②白髪は自毛に合わせてあります、個人個人で白髪の量は違いますが自毛を染めるよりウイッグを合わせる方が自然になると思っています。

ヘアスタイルは分けても下ろしても、オールバックでも行けちゃうベースの薄さがウリです。

通常のかつらだと心配になるぐらいの毛量ですが、ベースを見せても自然なヘアコンタクトGRANだからこその仕様となっています。

よくある毛量の違い

右・ヘアコンタクト

左・ベースを見せないカツラの毛量 

この違いでかなり自然さが変わります。

気になった方はサンプル等をご覧いただけますので、1度お気軽にご来店ください(^O^)

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら