上野店

【体験談】ヘアコンタクトならつけっぱなしでOK!! MRI検査してきました!

こんにちは!上野店の川村です(‘◇’)ゞ

暖かい日があったり、まだまだ寒い日があったり3月は気温差がある季節ですね。

私、川村は気温差での偏頭痛持ちでちょくちょく頭痛に悩まされています。

普段は1日寝ればよくなるのですが先日は夜中も痛くて眠れなかったので、いつもの偏頭痛じゃないかも…血管つまってるのかも・・・なんか腫瘍があるのかも・・・と一向に治らない頭痛に心配になりMRI検査が出来る病院を予約することにしました。

MRI検査は強力な磁石と電波を使って、磁場を発生させて行うようで金属があるものを身に付けてはいけませんと事前注意書きに記載してあります。

具体的には時計やメガネ、アクセサリーは勿論、タトゥー、アートメイクやピップエレキバンも駄目な様です(*_*)

その中にかつらの文字もありました。

ピン(留め具)だけでなく形状を記憶するために針金が入っている場合があるので駄目みたいです。

2年前のプロピア名古屋店の記事にもありますのでお時間があれば見てみてくださいね!

ヘアコンタクトを着けたままMRI検査しても大丈夫!!

プロピアのメイン商品ヘアコンタクトはつけっぱなしでもMRI検査OKです。

僕も以前のブログ記事をチェックしていたので安心して検査が出来ました。

MRI検査結果は、血管良好・腫瘍なしで綺麗な頭の中身のようでした。

ひと安心です。

診断結果はストレートネックからくる偏頭痛でした( ;∀;)

ストレートネックとは、本来であれば緩やかなカーブを描いているはずの首の頚椎という骨が前傾姿勢を続けることによって、まっすぐになってしまう状態でスマートフォンの使い過ぎや、PC作業などから起こる近年多いタイプの原因です。

心当りはたくさんあるので1つ1つ原因を解消しながら適度なストレッチをして偏頭痛を軽減していきたいと思います。

かつらご愛用のみなさま!!

年に1回の健康診断はヘアコンタクトを付けて自信を持って受診してみてはいかがでしょうか?

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら