名古屋店

ヘアコンタクトの歴史

こんにちは! プロピア名古屋店です(●^o^●)

お正月が過ぎてもう一月経つんですね~!!「光陰矢の如し」です。
余談ですが、、、「光陰矢の如し」って時間が経つのが早いと言う意味だけじゃないらしいですよ~
『月日の過ぎるのは放たれた矢のように早く、また二度と戻ってこないもの』という取り戻せない時間を大切にしたいという教訓として使われることが多いそうです。

何故こんな話題に触れたかと言いますと、先日初めての相談にお越しになったお客様を対応した時のことです・・・・・

その方は額(おでこ)が広くなってきたことを気にされて、

「おでこを狭くしたいけどカツラでは無理だし、、、昔テレビCMでやってた『腕から毛が生えてる』あの商品なら自分の理想通りになるんじゃないか」

と思ってプロピアに来店されたとの事でした。

当時コマーシャルで大反響をいただき、取材で取り上げられてテレビで放送されたのも、もう15年くらい前になると思いますけど、皆さん良く覚えててくれるものです(*^。^*)感謝!!

『テレビで覚えてたのでインターネットで調べてプロピアに相談に来た』とおっしゃってました。

初めての相談でお越しになった方には必ず、腕にヘアコンタクトをお付けして間近で見てもらったり、引っ張ってもらう様にしているのですが、そのお客様も自分の腕に付けたヘアコンタクトをまじまじと見て『これはわからないなぁ~!!すっげーーー!!』とビックリされてました!!

そのお客様の様子を見ていた私はある思い出が蘇ってきました!!

私は今でこそ名古屋店で店長をしていますが、、、、当たり前ですが最初から店長だったわけではなく(笑)、元々はお客様の技術スタッフとして働いていました。(今でもちょくちょく技術接客もしてますよ~(^O^)

ちょうど私が単身赴任でプロピアの新宿店の技術スタッフの主任をしていた頃にヘアコンタクトが発売されました。
実は1年半くらいなのですが、新宿店でも働いていたことがあるんです(^_^;)
そんなある日、初めてヘアコンタクトをお客様にお取り付けすることになりました。

一通りの手順を終えて完成し、自分としては結構いい仕上がりだ!と自信満々(^O^)

お客様に『こんな仕上りでどうでしょうか?鏡に近寄って見てください!!』と自信を持って伝えました。

お客様はしばらく沈黙のあと・・・

『なんだこれ?』と言いながら鏡をのぞき込んでます。。。

私は心の中で(いい出来だと思ったけど気に入ってもらえなかったのかな?)と内心ハラハラです・・・

私の心配そうな顔をみて、お客様は鏡越しに私に向けて、『イヤ!!そう言うつもりじゃなく逆だよ!!逆!!』 私は、『?????』

お客様の『こんなモノがあるんだ~!!想像した以上に凄いね~ビックリしちゃった!!ごめんね』という声をきいて、ホッとしたのを思い出しました。

今回相談にお越しになったお客様が、あの時のお客様と同じように驚いてる姿を見て、もう17年も経つんだな~あの頃確か私も30代だったもんな~若かったなぁ~

と、当時の新鮮な感じを思い出させてもらいました\(^O^)/

また今日から気を引き締めて時間を大切に使って行こうと思います!!

あっ、、、、、そうそう大事なことを書き忘れる所でした(笑)
ヘアコンタクトが発売されてから17年も経ちますが、ヘアコンタクトも改良に改良を加え進化し続けていますよ!!

今はヘアコンタクトグランが1番人気です(*^。^*)是非1度使ってみて下さい!!
ビックリ体験してみてはいかがでしょう!!お待ちしておりますm(_ _)m

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら