名古屋店

お客様がヘアコンタクトを選んだ理由

まだまだ寒い日が続いていますが皆さま風邪など引かず健康に過ごされていますか~??

そう言う私は昨年の9月に熱を出してからは気を付けているので元気もりもりです(^^♪

それでも暖かい春が待ち遠しいですね~

申し遅れました、名古屋支店店長の浜本です! よろしくお願いしますm( _ _ )m

今回はテーマ通りお客様がヘアコンタクトをするきっかけをお話したいと思います(^o^)/

 

【お客様がヘアコンタクトを選んだ理由】

A様は40代の男性で、頭の状態は天頂部が薄くなり地肌が見えています。

普段は黒い粉を振りかけてスプレーで固めているとおっしゃっていました。

 

 

ご相談にいらっしゃった日は、私たちに気を遣っていただいたようで粉を振っていると状態がわかりにくいと思い、粉を振らずに帽子をかぶって来られました。

優しいお心遣いありがとうございます<m(__)m>

一通り商品の特性やコスト、メリット、デメリットをお話して今回何故プロピアに興味を持たれたのかを私から質問をさせてもらいました。

 

 

 

私  『A様、今回どうしてたくさんの会社がある中でプロピアを選んでくれたんですか?』

A様 『プロピアはかつらもヘアコンタクトもあるし、それ以外よくはわからないけど品揃えが多いと思ったんで…」

私  『ありがとうございます。ウイッグ、増毛、ヘアコンタクト、色々お客様に合うものを取り揃えています』

A様 『私には何が合いますか?』

私  『頭頂部の髪の毛の状態を見るとウイッグかヘアコンタクトが自然になると思いますよ。自然さを重視するのであればヘアコンタクトをお勧めします。』

A様 『私もヘアコンタクトが一番気になったので伺いました』

私  『以前来店された方でA様と同じ様に黒い粉を使っていたお客様がいましたが洗面台が汚れるからって奥さんに怒られるって言ってましたが、、、A様も同じ理由ですか?(笑)』

(この時にはA様とだいぶ打ち解けてきて冗談も話せる感じだったので過去に聞いた話が蘇り聞いてみました(^^))

A様 『掃除もちゃんとしてるんだけどなぁ~』と笑いながら返事が返ってきました。

 

黒い粉を使っているとすごく細かい粉で洗面台が汚れるのを嫌うのはどこの家庭でも同じですね~この業界ではよく耳にする話です。

A様も毎日黒い粉を振ってセットするのも疲れるし、奥さんに怒られるし、、、、との理由でヘアコンタクトに興味を持たれたのがきっかけらしいです。

と、言う事でヘアコンタクトを購入いただきました~(^o^)/

あとは初回装着のときの喜んでいただく顔が楽しみです(^^♪♪

 

 

(まずはいつもの様にヘアコンタクト取り付けを終えたベテランスタッフとのやり取りです)

私 『A様喜んでくれてる?』

スタッフ 『イイ感じだと思うけど余り表情が変わらないのでよくわからない・・・イイとは思うんだけどな・・・』と煮え切らない返事が返ってきました

 

心配症の私は(心配じゃなくても笑)毎回納品後はお客様に満足してもらえているか気になるので必ず顔を出すようにしています。

 

私 『A様仕上がりはどうですか?』

A様 『こんなもんじゃないですかね~(*´ω`*)』(私にはA様が少し照れくさそうな感じに見えました)

私 『想像していた通りでしたか?どうですか?』

A様 『想像していたよりも全然いいよ!!実は変な風になったらどうしようって思ってた!!』

と満面の笑みで言ってもらえました~m( _ _ )m

 

素直に、有難いお言葉です!!

横に居た担当スタッフからも笑みがこぼれてました。

お客様も喜んでいただき、スタッフも成し遂げた感じで嬉しい時間です!!

髪の毛の事で悩んだら是非プロピアへお越しください!!頼りになるスタッフと心配性!?の店長がお持ちしております(*^-^*)!!

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら