名古屋店

提供するのはヘアコンタクトと技術!!

プロピア名古屋店の浜本です(‘ω’)ノ
あっという間に1年が過ぎようとしていますね~(*^_^*) 今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました!!

毎年この時期になると思う事が有ります。

それは充実した1年だったかどうか?と、言う事です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その時は、手抜きをしてるつもりは無いのですがもうちょっと頑張れたかなぁ~と思うこともしばしば・・・・(笑)

と言う事で、残りの年内は完全燃焼を目指しましょう!!

『終わり良ければすべて良し!!』です(^o^)丿

この言葉の意味って皆さん知っていますか?最後に笑って終われたら良い気もしますけど、、、(^^ゞ

物事は結果さえよければ、動機や途中経過など問題にならないということ・・・・だそうです。

私、個人的には結果が良いのは、それはそれに越したことはないのですが、、、途中の行程もかなり大事だと思っています!!

なぜなら、、、これは多分職業柄かもしれません^_^;

と言うのも、例えば、、、今回何故かヘアコンタクトのスタイリングが上手に決まりお客様も喜んで帰っていただいた場合、理由がわからず上手くいったからと言って両手を上げて喜んではいられないからです。

次回も同じように喜んで頂くには成功した理由をしっかり見極めなければない!!自分がその要因を理解しないと安心できないからだと思います。(真面目でしょ~(//∇//)エヘ、、、)

そこで今回は一つ、ヘアコンタクトに関する「技術」を紹介したいと思います!!(*^。^*)

ヘアコンタクトに関する技術

今回は名古屋店のお客様がお持ちになっているヘアコンタクトを3回分セットしてみました~

ショートスタイルなので,その時のお客様の気分でボリュームを出したり、落ち着きを出すために髪の毛を寝かせて見たり

ボリュームを抑えたスタイル

ボリュームを出したバージョン

ボリュームが1番あるバージョン

写真だとイマイチわからない?かも(^_^;)なので、、、ちゃんと同じ時期に3回分作成した証拠写真(笑)

右上がボリューム抑えたスタイル。左上がボリュームを出したバージョン。手前がボリュームが1番あるバージョンです。

お客様本人は敏感にわかりますが、周りの人はそんなに意識していないので気付かないレベルかもしれません!!

自分が思っているより他人はあまりそこまで気にして見ていないのが現状です・・・(^^ゞ

が、しかーし

自分の思い通りのスタイルになると気持ちがいいですよね~(*^。^*)

これを読んでいただいている皆さんも床屋さんや美容室に行った時に思い通りのスタイリングになると気分が上がる事を経験した事があるでしょう!?

並べると多少の違いがわかりますか?

ここまで作っておくと実際、お客様の頭に取付けさせていただいて少し手を加えるだけでご要望のスタイルを提供する事が出来ます。

3回分とも同じ様な感じに作るには、結果(取付け)に行きつくまでの行程を把握していないと毎回同じ様にはできないのです( ˘⊖˘)ドヤ顔

髪の毛1本1本まで同じに作るのは手作業なので不可能ですが、、、同じスタイルにするにはポイントがわかっていれば作る事が出来ます!!

お客様の要望に応えるためにも技術の向上と、技術の追求に終わりはない!!です( ˘⊖˘)ドヤ顔

さて、名古屋店からのブログは今回が今年最後となります。

来年もお客様にいっぱい喜んでいただける様にスタッフ共々精進してまいりますので、また来年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m

それでは今年一年大変お世話になりました!!どうぞ皆様良いお年をお迎えください!!(*^。^*)

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら