名古屋店

増毛のワンポイントアドバイス

年が明けて早くも一カ月が経ちましたね!!

この時期、思う事があるのですが、、、楽しかったお正月、来年のお正月まではまだまだだなぁ~と毎年思います(^^ゞ

が、お正月だけが楽しいわけではなく一年の中でも色々楽しみな事があるので月日が経つと、『こないだまで正月が過ぎたばっかりと思っていたのにね~』みたいな会話になるんだなぁ~と分析した名古屋店・店長の浜本です(*^_^*)

今回は、増毛を始める時のワンポイントアドバイスをしたいと思います。

増毛ワンポイントアドバイス

初めて増毛をされる方の場合、ほとんどの方が周りに気付かれない様に少しずつ増やして行きたい!!と要望されます。

気持ちは良くわかります。周りの人たちに気付かれたくないですもんね〜^_^;

でも、私は2週間くらいの間で2、3回予約をお取りしてもらいお客様が望む毛量に仕上げる事をお勧めしています!!

それは何故か?

この業界に私は約20年間在籍しています。床屋時代を合わせると34年間、髪の毛の仕事に携わっています。

ズバリ!!周りの人たちは自分が意識しているほど、他人の髪の毛の量が増えた事に気付かないからです!!

見た目がガラッと変われば別です。そう、例えば昨日までスキンヘッドだった人がいきなり髪の毛がぼっさり有ったら周りは気付くでしょう。

しかし元々ある所に増やした場合は、当の本人は増えた!!とわかりますが周りは気付かない事がほとんどです。

万が一、敏感に気付いた人が周りにいる場合でもたいていは私の気のせいか?!、、、、で終わります。

増毛する前画像

増毛する前

増毛した後画像

増毛した後

今日は一つ、名古屋店の会員さんのエピソードをご紹介しようと思います。

お名前はYさん(仮)で女性のお客様です。

元々ウイッグを使われていたのですが、毎日のウイッグの装着の手間が面倒に感じてきてプロピアへ相談に来店されました。

女性の場合は怪我や火傷等以外では男性と違って天頂部や剃り込みのように一部が欠損している方はほぼいないです。

どちらかと言うと全体的に髪の毛はあるのですが、密度が減ってきて地肌が見えて悩まれる方が多く、Yさんもそうでした。

Yさんも増毛をするにあたって、周りに気付かれずに少しずつ増やしたいと・・・

私は前述したように2週間くらいで希望する毛量にした方が良いとアドバイスしましたが、ご本人の強い要望で本来2週間くらいで行う工程を1ヵ月ほど時間を掛けて行いました。(基本お客様の希望が当然、優先です^^安心して下さい!!)

Yさん自身は自分の事なので少しずつ増やしても大変満足されていました。

これはYさんから直接聞いたのですが、、、、、

ついに希望通りの毛量が完成して10歳くらい若返った!!とYさんは喜んでいました。
(本人は言い過ぎ?!と笑いながら言っていたのが印象的でした!!^^)

余程嬉しかったようである日、旦那様に増毛の事をカミングアウトしたそうです。

すると、、、

旦那様の反応は、、、、Yさんが想像していたのと違っていて全く増えた状態に気付いて無かったとの事でした。

その話を聞いていた私にYさんは、『店長が言う様に2週間くらいで増やせば良かった~』と嘆いてました。

Yさんは旦那さんに気付いてもらえなかったのがショックなご様子でした。

『あっ、本当だ!!増えたね~!!』この一言が欲しかったのだと思いました(女心はムズカシイですが・・・^^;)

増やした本人は凄く増えたことを実感する事ができるのですが、案外周りの方は気付かないと言う話を紹介させてもらいました。

それともう一つ理由があります。一気に取り付けた方が最初からの変化がわかりやすく満足感が得られやすいです。

あとはその状態を維持していくだけです。商品の消化も抑える事が出来ます。

時間をかけて増やして行くと増えている事に目が慣れてしまい、増えた事に気付きにくくなる傾向が過去に見受けられました。

結果的に多く取りつけてしまう事になります。

これから増毛しようと悩まれてる方に少しでもお役に立てればいいなぁ~と思います。

今後も実のあるアドバイスが出来る様に日々精進しながらダイエット中の店長とお喋り好きなスタッフでお待ちしておりますm( _ _ )m

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら