名古屋店

抜け毛の悩み~相談に来るタイミングって・・・??考えちゃう??

夏は暑いですね💦(^^;;

暑いの覚悟してても、最近の夏は暑過ぎます!!

この暑さでビールを飲み過ぎないように気をつけている名古屋支店・店長の浜本です\(^o^)/

今回は先日見えた初めてのご相談の方がおっしゃっていた言葉を聞いて、ハッと‼️気付かされて、、、

これはプロピアブログを読んで頂いてる皆さんにお伝えしなければ!!と思ったので書く事にしました。

先日見えたAさんは女性の方で年齢が20代後半だったのですが、約1年前に出産し、産後の抜け毛で悩んでの相談でした。

本当はもっと早く相談に来たかったけど、、、

当然生まれたばかりの子供に付きっ切りだったのも一つの理由だとおっしゃってましたが、もう一つは『相談に来てる人はもっと私より年上の人だと思ってた』との事でした。

それがあったので相談に来るまでに時間がかかったとの事で凄く印象に残りました。

相談に見える方たちは自分以外、どの年代の人たちが多いのか?同世代の人はいるのか?という事はわからないですし、最近の商品は素人の方ではなかなか見分けがつかないくらいクオリティが高いので知る術がないですもんね〜

でも、ここで今一度考えていただきたいのが、そのまま放って置いても間違いなく今より良くなる方向に進む可能性はとても低いという事です。

Aさんの場合はまだ20代という事と産後の抜け毛という事から、頭皮のケアをする方法と自分の髪の毛、1本1本に丁寧にジョイントさせて毛量が増える増毛法を提案させていただきました。

結果、もうすぐ仕事復帰するのでしばらくの間は自宅で頭皮のマッサージや食事のバランス、まだ小ちゃいお子さまがいるので難しいかも?なのですが睡眠時間を取るようにしてもらい様子を見る事になりました。

様子を見て改善されない様であれば画像の増毛法をしていきたいとの事です!!

この様な悩みはなかなか相談しにくい事であるとは思います。

少し勇気を出してプロピアに足を運んでいただけたら幸いです^ ^

きっと不安な気持ちも取り除けると思いますよ^ ^!!

気の優しい店長とお喋り好きなスタッフでお待ちしております!!

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら