名古屋店

私が入社するきっかけとなった、プロピアオリジナルの結着増毛

名古屋店・店長の浜本です!!
私この度、プロピアに入社して丸19年が過ぎました~(*^。^*)

今回は私が入社するきっかけになった増毛(プロピアでの商品名はミクロアップ・ミクロアッププラチナ・ミクロハイパー・ミクロハイパーe)についてお話したいと思います。

以前にもブログで何回かお話しましたが、私がプロピアに入る前、高校を卒業してすぐに名古屋市内の床屋へ修業のため就職しました。

高校を卒業してから32歳になる手前までの十数年、床屋で働いていました。

独立する事も考えていたのですが、当時はTVドラマの『ビューティフルライフ』が凄い人気で、主演のキムタクが美容師の役、ヒロイン役は常盤貴子さんだったと記憶しています。。
(なつかしいと感じた同年代の方~年も取るはずですね~。・´∀・`)

「なーんだ美容師かぁ、、、」と思って、理容師の私はジェラシーなのか若さからなのか、チョイ見でしたが・・・(-“-)

『理容師』と『美容師』の違いはまた別の機会に・・♪

このドラマの影響もあり、男性も床屋さんより美容院へ行く時代が到来して床屋さんには逆風でした(+o+)

そんな時代背景だった中、私は「今は独立しても厳しいな、、、今のうちにもっとプラスアルファになる技術を身に付けよう!!」と思いながら転職を考えていました。

ある日の朝、たまたまタウンページで調べものをしていたら広告宣伝欄にこんな感じの記事がありました。。

『増毛の再利用が可能!!自分の毛が抜けるまで何度でも再利用できます!!』

良心的な会社があるもんだなぁ~!!これからはこう言う会社が伸びていくんだろうなぁ~と何となく思ったのを覚えています。

その日の午後は転職活動の予定だったので、職業安定所に行き、せっかく取得した理容師の資格・技術を活かした転職をしたい旨を係りの人に告げると、いくつか会社を紹介していただき、その中から選んだのがプロピアでした。

プロピアに面接を受ける日が決まってから、タウンページで気になった会社も調べてみようと思ったんですが、いかんせんどのページに載っていたのか覚えてなかったので探すのに苦労しました(+o+)

『増毛の再利用が可能!!自分の毛が抜けるまで何度でも再利用できます!!』

ああ、これこれ、、、と思いながら会社名を見てびっくり!!
なんとプロピアだったのです!!(*^。^*)

さすがに縁を感じずにはいられませんでした。
もう何が何でもこの会社に入りたいっ!!って気持ちになってました(^O^)

当時の店長が面接をしてくれて、入社したいアピールが伝わったのか?!採用されました!!(●^o^●)

これほどに私の気持ちを動かした増毛を簡単ですけど紹介しますね(^_^)/

今回ご紹介するのは

「ミクロアッププラチナ」

プロピアの増毛商品の中でもワンランク質の高い商品で、とにかく手触りがとても良いです。

毛質が大きく改善されていて、引っ掛かりなどがほとんど気にならず、思わず手ぐしを何度も通したくなるぐらいのクオリティーを実現した商品です。

オーダーをすると、こんな感じの出来上がりで届きます

1つだけ取り出します。

机を地肌に見立てて髪の毛の半分の所でセロテープで止めてます。地肌(机)から髪の毛が生えている感じです。
(意味が有って半分の所で止めています)

髪の毛に増毛を通します。

増毛の輪っかを絞って結びますが、、、細かな技術は企業秘密なのでお見せできなくて本当にすみませんm(_ _)m

根元で結んでいるので毛穴から髪の毛が生えてる様に見えます。髪の毛が伸びるのと一緒に上がってきます。
髪の毛が伸びてきた再現です(これを見せたかったので半分の所でセロテープで止めてました)

ここからがプロピアオリジナルの結着増毛のすごさ!

上がってしまった増毛の結び目を根元に下げて、再度結んで完成。

新たに増毛を取り付けるのではなく、既に取り付けて結び目が上がってしまった増毛を再度利用することができるんです!

これがまさに、

『増毛の再利用が可能!!自分の毛が抜けるまで何度でも再利用できます!!』

と謳っている所以なんです!

どうでしたか?
少しわかりにくかったかもしれませんが、サロンへお越しいただければ実際に商品を見て頂き、触って頂き、感じて頂くことができます(^_^)v

増毛に興味を持たれた方はプロピアへGO!!GO!!GO~~!!

優しい店長と企業秘密の技術を習得した頼もしい技術スタッフがお出迎えしますよ~(*^。^*)
皆様のお越しをお待ちしております!!

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら