名古屋店

主役はお客様です!!

暦の上ではもうとっくに春(2月3日立春)なんですよね~まだ肌寒い日がありますが、、、、、(~_~;)

ポカポカ陽気が待ち遠しい名古屋店・店長の浜本です(*^_^*)

春は新しい出会いの時期でもありますが、別れの時期でもあります(涙)

出会いがあれば別れが必ず来るとわかっていても寂しいものです(*_*)

いつものパターンであれば、「新しく○○様が名古屋店のお客様になりました!」といった、<出会い>のエピソードを書くことが多いのですが、今回はプロピアを卒業される会員様との別れのお話しをしようと思います。

よく会員様の方にも『みんな何歳くらいまでプロピアに通ってる?』

とか

『プロピアを辞める時ってどのタイミングが多いの?』

と聞かれます。

中には『生きてる限り通うからね~』と嬉しい事をおっしゃってくれる方もいます\(^o^)/

私たちからするといつまでも通っていただきたいですが、定年退職を迎えて人に会う機会が減るのでプロピアを卒業される方や、海外への転勤などで通うのが難しくなり卒業される方などさまざまです。

人それぞれ生活環境や、価値観、生きて行くための必要な物の優先順位があります。

今回お話をさせていただくK様は、2005年からプロピアに通っていただき、2021年2月に定年退職を迎えられました。約15年のお付き合いです。

長いお付き合いでしたのでK様の年齢、家族構成、職種、趣味など色々とお話を聞かせていただいてました。

ですので、K様が定年退職を迎えることも事前に教えてもらっていました。と言うか1年前くらいに相談を受けていました。

K様曰く、『会社を辞めるまではプロピアに通いたいのだけど、次の契約分で足りるかな?』と、定年退職を迎える準備段階に入ってしまいました。

心配している事は何とでも融通を利かせる事が出来るので安心して下さいと伝えました。

私たちとしては長年通っていただいたK様と会えなくなるのは寂しいですが、最後まで気持ち良くプロピアに通っていただきたいと思いました。

皆さん不思議と思うかもしれませんが、せっかく買って頂いた商品が残っているのに急に通わなくなる方も過去におられました。

私の感覚では、、、決して安い買物ではないのに急に通わなくなる事自体が不思議だし、もったいないし、、、、

何か粗相をしたかな?嫌な思いをさせちゃったかな?と考える事も・・・・

昔(今から20年くらい前)はすでに携帯電話はありましたが電話をするのに気を遣う時代だったので、なかなか連絡も取りづらかったのを覚えています。

(今ではこちらから伝えたい事がある場合もあるので携帯に連絡をさせていただく事を会員様にはお伝えてしています。時代の変化なのか、拒否する人はいない時代になりましたね~(^O^)

あっ、、、話が脱線してしまいました、、、、私の悪いクセです(^_^;)スミマセン

過去にそういった事があったので普段からスタッフと話し合っている事があります。

それは「お客様が購入された商品は残らず最後まで使ってもらい、気持ち良く卒業してもらう」こと。

私たち名古屋店のモットーにしています!!

その為に普段からお客様にも『最後まで使い切って卒業して下さいね~(‘ω’)ノ』、と冗談交じりでお伝える様にしています(笑)

そして遂にK様の最後の来店日を迎えました。

『長い事、お世話になりました。プロピアに通ってて良かった!!色々相談にのってくれてありがとう。また何か機会があればお世話になるね!!』

K様はそうおっしゃられ、笑顔で帰って行かれました!!(涙)

お客様から頂く感謝の言葉や笑顔は本当に『こちらこそありがとうございます!!』と言う気持ちになりますし、私たちの活力になります(*^_^*)

お客様との関係は『始め良ければ全て善し』もいいですが、『終わり良ければ全て善し』だとも思います。

縁があり、お付き合いをさせていただいたお客様には満足して頂けるようスタッフと日々精進して行こうと思う出来事でした!!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら