名古屋店

小さいお子様が円形脱毛症になられたお客様のエピソード

今頃の時期が1年の中で1番過ごしやすくて気持ちが良いですね~
花粉症の方もだいたい2月~5月初旬まででほぼほぼ治まるらしいです・・・・
私は花粉症ではないですが、、(+o+)

申し遅れました!!名古屋店・店長の浜本です。

こういう仕事をしていると毎月色々とお客様から感動をいただける話が舞い込んできます\(^o^)/
今回は3年前に円形脱毛症で初めて相談に見えたAちゃんのお話です。

そのAちゃんは1歳過ぎから円形脱毛症になってしまい、お母様も病院や鍼治療など円形脱毛症に効くと言われる事は有りとあらゆることを全て行ってきたと言ってました。
子を思う母親の愛情って何ものにも代え難いものだと感じます。

プロピアにAちゃんが初めて来店されたのは高校受験を控えた中学3年生の時でした。今からちょうど3年前です。

円形脱毛症がかなり進行しており、Aちゃんは女の子なのですが自毛ではカバーできないくらいの状態でした。
中学校ではAちゃんの周りには円形脱毛症であることを知っている友達もいて地肌が見えていたりすると内緒で教えてくれて助かったとおっしゃってました。

高校入学を見据えてお母様は円形脱毛症が原因で高校へ行くのを嫌がったりしないか?を心配してヘアコンタクトで何とかならないかという思いで来店されたとの事でした。

今でも当時の事をしっかり覚えていますが、当の本人Aちゃんはヘアコンタクトを見てもあまり興味を示さず・・・(・∀・;)

Aちゃんのお母様とAちゃんとの会話・・・

Aちゃんのお母様
ヘアコンタクトやってみようか?
Aちゃん
・・・・・
Aちゃんのお母様
ねぇ、これなら学校も気にせず行けるんじゃない?
Aちゃん
だって、高いもん!!
Aちゃんのお母様
ひどくなって学校行けなくなると困るでしょう?
Aちゃん
・・・・・

こんな感じのやり取りをしていたのを覚えています。あれからちょうど3年・・・・月日が流れるのは早いですね(^^):

髪の長さも密度も色もサイズも全て前回のオーダーと全く同じで良いとの事で今回はお母さまだけでオーダーに来店されました。

正直初めて来店された時のAちゃんの様子を見ていたら、再度注文を頂けると思っていなかったので少しびっくりしました。

名古屋店店長
Aちゃんの円形脱毛症だいぶ良くなりました?
お母様
以前よりだいぶ小さくなって自毛で普段はカバーできてます
名古屋店店長
良かったです!!Aちゃん初めて来た時はそれほどヘアコンタクトに乗り気じゃなかったんで心配してたんですよ
お母様
高校を卒業して就職が決まって、新しい環境になると円形脱毛症が見えてないか?心配になるみたいで、、、ヘアコンタクトを付けてると安心するみたいなの!!
名古屋店店長
Aちゃんが喜んでくれてたんですね!!!良かった~ヽ(o’∀`o)ノ

 
と、こんな出来事だったのですが、お母さんが子供を思う気持ちって心が温まると言うか、、、、

自分も親の恩恵を受けている事に気付かされます。改めて親に感謝する気持ちになれます。

そして何よりヘアコンタクトでAちゃんが喜んで使ってくれてたのが嬉しい!! (*´-`*)

日々、人と触れて感動を与えて貰える仕事ってやっぱり楽しくてやりがいがあるな~と実感しました。

こんな感動をいっぱい体験できるように皆さんの笑顔を増やしていける様にスタッフと力を合わせて頑張っていこうと思います!!

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら