新宿本店

円形脱毛症になってしまったら・・・そんな方へ「ヘアコンタクトメディカル」

あれよあれよと言っている間に今年も4月・・・

新学期や新年度の始まりの時期です。

新しい学校へ入学された学生様、今年から入社となった新社会人の皆様、おめでとうございます(●^o^●)

新しく始まるものは新鮮で期待と不安がいっぱいあると思いますが、明るく楽しく過ごせるよう願っております。

さてさて、時期的に関係あるのかはハッキリと断言はできないものではありますが、もうちょっと先の時期6~8月あたりから円形脱毛でのご相談が毎年増えております。

新年度や新学期などのストレスが少し関係しているのかもしれないと推測はするのですがはっきりとした科学的根拠などが示せないのでモヤモヤ。。。

しかし、円形脱毛になってしまってもプロピアにお任せ下さい。

お手軽にカバーできるヘアコンタクトメディカル(オンラインショップ限定既製品)や大きさや毛量・色などのご相談がある場合にはオーダーメイドにてヘアコンタクトは対応できます。

そこで、今までご相談で来られた方々のご質問の中で今後の参考となればと思いいくつかご紹介したいと思います。

よくご相談いただく質問

Q 病院で治療中(治療予定)だけど大丈夫?

大丈夫です。取り外しの出来るヘアコンタクトも取り揃えてあります。

取り外さないヘアコンタクトでも治療の予定に合わせ取付スケジュールを組まれる方もいらっしゃいます。

Q 治ってきた場合はどうすれば?

ヘアコンタクト自体を必要な大きさや形に切り取る事が出来るのでご状態が変わっても対応可能です。

Q 自宅でも出来る?

出来ます。

鏡でご自身が確認できる場所であれば一人でも装着可能です。

後ろの方などの見えない場所はご家族に手伝ってもらう方が多いです。

現在、円形脱毛症の患者は全国で約184万人いるといわれております。(引用:大辞泉)

ヘアコンタクトメディカルは、円形脱毛症はもちろんのこと、男性型脱毛症やお子様の脱毛症、投薬による脱毛症、トリコチロマニア(抜毛症)、やけど・あざ・事故後の部分的な脱毛症、などでお悩みの方々にも広くご好評を頂いています(^^)

フリーダイヤルへお電話いただき、一度お近くのプロピアサロンへお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿

髪の相談ならプロピア新宿本店

プロピア新宿本店は、新宿駅から徒歩5分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指しています。プロピアのフラッグシップ店である新宿本店は年中無休でお待ちしています。(完全予約制)

 

ご相談はこちら