名古屋店

プロピアのヘアコンタクトは、あなたに合う(似合う)毛量や白髪量も自由自在!!

そろそろ暑い暑い夏がやって来ますね~(~_~;)

暑い日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロできればいいのですが、、、、暑くても外に行きたくなってしまう落ち着きのない50代です(笑)

申し遅れました。名古屋店店長の浜本です(^O^)

今回はお客様から割と多くの相談を受ける白髪の量についてお話したいと思います。

白髪の量のお話

皆さん白髪を気にするお年頃が、、、、大抵40代になると白髪の量を気にされます。もちろんヘアコンタクトやウイッグの白髪の量です。

1年毎や2年毎に新しく商品を申し込まれるタイミングでこの様な相談を受けます。

パターンとしましては、いつまでも若々しく,なるべくなら白髪をあまり入れたくないと言うパターンや自分の周りの友達と同じくらい白髪を入れるパターン。

地毛に白髪が出てきたら染めるから白髪は入れなくて良いと言う人もいます。

または年相応に白髪が有った方が良いと思う人もいます。

こんな感じで皆さん多種多様です。

白髪の量は難しいです。基本は地毛に合わせるのですが、、、、多くするとやはり実際の歳より上に見られちゃいますし(-“-)

今回はヘアコンタクトで実際に使われている仕様のパターンを工場から取り寄せたのでいくつか紹介したいと思います!!

1%白髪

こちらは全体に1%白髪を入れて作成しています。写真だとわかりづらいですが・・・・(^_^;)

3〜5%白髪

3%(真ん中)~5%(サイド)白髪の量を変えて有ります。こちらも写真ではわかりづらいかも!?

5%~8%白髪

5(真ん中)%~8%(サイド)上の写真より白髪をちょっぴり増やして作成です。
このくらいになると写真でもわかりやすくなります。

10%~30%白髪

10%(サイド)~30%(真ん中)白髪の量を真ん中を増やしたパターンです。上の2枚と逆バージョンです!!

70%白髪

70%白髪です!!ここまで白髪の量を増やすとほぼ全体白髪に見えます!!
写真を見てもらうとわかりますが年配者向けに全体的に毛量密度を減らしつつ、左側と比べて右側をわざと毛量を増やして作成しました(右分けのスタイル)。

こんな感じで色々なパターンで白髪の量や毛量なども、お客様に合わせてヘアコンタクトは作る事が出来ます!!(*^。^*)

多種多様に作る事が出来るヘアコンタクトが自然に見える秘密の1つです!!

あなたに合う!?あなた似合う!!ヘアコンタクトを是非体験して頂けたらと思います!!

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら