広島店

乾燥が多い季節の抜け毛予防には

お世話になっております!
プロピア広島店の松本です(‘◇’)ゞ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

11月になりだいぶ気温も下がってきましたが、冬には気を付けないといけない事があります(+_+)

そう・・「乾燥」です。特にもともと乾燥肌の自覚がある人は要注意です!

そして気を付けていないと粃糠性脱毛になる方も多い季節です(*_*)

原因としては乾燥から来る痒みなどで頭皮を掻き毟ってしまうことで角質がはがれてしまい、その角質が毛穴に入り込むことで雑菌が繁殖し、血液中の栄養素が毛母細胞まで届かず脱毛につながってしまうことがあるんです。。。

実は、脱毛は使用しているシャンプーに原因が有ることも(+_+)

実はシャンプーは界面活性剤が洗浄力に影響するのですが大きく分けて3種類あります!

①石油系 ②石鹸系 ③アミノ酸系

石油系と石鹸系はコストは安価ですが洗浄力が強く頭皮の必要な脂分まで落としてしまうことも。

コンビニやスーパーで売られているものは主にこのタイプが多いです!

それに対し、アミノ酸系シャンプーは洗い上がりがマイルドで頭皮や髪の毛のダメージも抑えられます・・がお値段もそれなりです。

何とかしたいけど自分でも何を選べばいいのかわからなーいという方は、プロピアにもたくさんシャンプーの種類があります(‘ω’)ノ

「マイクロスキャナー」という専用の機械を使い、頭皮の状態をお調べした上で、最適なシャンプーを選ばせて頂きます(^◇^)

少し話が専門的になってしまいましたが、乾燥が多いこの季節は特に「保湿」力があるシャンプーを使いたいところです。

もちろん洗い上りがマイルドな「アミノ酸系」ものから選んでくださいね( ^^) _旦~~

シャンプーだけではなく、髪の毛に関するお悩みはぜひプロピアへ(‘ω’)ノ

お客様の髪の毛の「悩み」を「希望」に変えるお手伝いをさせていただきたいと思います(^○^)

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら