広島店

抜け毛の原因と対策アイテムを広島店新スタッフがご紹介!!

初めまして この度広島店勤務となりました松本です。

これからお客様のために一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますがそんな時期に気を付けたいのが抜け毛予防です。

抜け毛の原因は頭皮の不衛生から始まります

夏は湿度も高くなり、体温を下げようと汗をかきます。また、頭皮にも汗をかきますが、日差しから頭皮を守るために、皮脂の分泌も活発化しますので、頭皮は汗で蒸れた状態になり、雑菌が繁殖しやすくなり、不衛生になって、抜け毛の原因になります

さらに、頭皮の日焼けで毛母細胞が傷つき、血行が悪くなって栄養状態が悪くなることでも、抜け毛は起こります。

またさらには、活性酸素の発生は頭皮を老化・乾燥させしてしまい、毛髪が出てくるサイクルを乱してしまうことも、抜け毛の原因となります。

しっかり洗髪して頭皮環境を整えましょう!

おすすめはプログノのクールシャンプー

おすすめはコレ! プロピアのヘアケアシリーズのクールシャンプー!

プログノゼロファイブクール

プログノゼロファイブクール

強い冷感が長時間持続 汗と皮脂を適切にコントロールしていきます!

この夏は一段階上のヘアケアで地毛を大切にしていきましょう!

最後に、これから広島店のお客様に喜んでいただけるように頑張っていきますので宜しくお願いします!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら