広島店

ダイエットは無理なく健康的に!!

いつもお世話になってます!

プロピア広島店です(・ω・)

2023年も早いもので5月になりました。。。今年も暑くなってきましたね~!

何か年々暑さが増している気がしてきます(*_*) 10年後は一体どうなっているんでしょう?

特に広島県は山に囲まれていることもあって、風が吹きにくく高温多湿なのでさらに体に堪えてしまいますよね。

4月に就職、進学された方はGWが終わると最初の緊張感からか五月病という言葉があるように少し疲れが出始める時期ですよね。

きっとみなさんそれぞれのストレス発散法があるとおもいますが、丁度お出かけしやすいシーズンだと思うのでうまくリフレッシュして乗り切りましょう!

さて今回は豆知識としてダイエットと髪の毛の関係について簡単にお話します。

結論から言うと食事制限によるダイエットは髪の毛にかなり影響があります。

まず髪の毛に必要な栄養が不足しタンパク質不足になると成長しにくくもなるし抜け毛が増えます。

栄養不足が続くとホルモンバランスが崩れヘアサイクルが乱れてしまいます。

さらに、空腹によるストレスから血行不良などを引きをこしてしまいます。

では正しいダイエット方法は何かということなんですが、

  1. 揚げ物やお酒を控えるなど適切なカロリーコントロール 食べる順番は野菜から食べましょう
  2. 有酸素運動と無酸素運動の組み合わせ 適度な消費カロリー
  3. 生活習慣の見直し(休日ゴロゴロしている 早食い 睡眠時間等)

というわけで無理な食事制限によるダイエットはやめてバランスよく栄養を取り適度に運動を行いましょう!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら