上野店

夏の頭皮 紫外線対策

太陽の写真がなかったのでまた宮古島の海を載せますね!

こんにちは~~湿気ムンムンで暑いですね~~

冷たいビールが美味しいです。

でも冷たい物ばかり飲んでいてはあまり良くないみたいですね(+o+)

わかってはいるけど止められない事って多いですよね!

さて今回は前回から引き続き紫外線対策についてです。

頭皮は身体の中でも1番紫外線を受けやすい場所にあります!

しかし意外に頭皮に対しての紫外線対策を怠っていることが多いように思います。

過度に受けると毛母細胞や髪を黒くする細胞へのダメージが起こると言われています。

そのことによって抜け毛や白髪が増える原因の一つとも考えられているようです。

頭皮の紫外線対策

①UVカットの帽子や日傘で頭皮を紫外線から守る

UVカットされていない帽子でも、ポリエステルやウール素材の物は有害な紫外線を90%以上カットしてくれる特徴があるらしいです

②分け目を変える

いつも同じ分け目だと一か所に集中して紫外線を浴びてしまうため

③頭皮用のUVカットスプレー

最近ではお肌と兼用のUVカットスプレーも販売されてきているようなので使用することをおすすめします!!これが一番簡単で効果ありそうですね~~

楽しい夏になると良いですね!!

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら