上野店

5月の紫外線で気をつけたい頭皮ケア

こんにちは~(^_^)
プロピア上野店です!
早いもので5月になりました。

一年の中で比較的頭皮ケアをそこまで気にしなくてもよさそうなこの時期でも油断は禁物(+o+)

この時期の紫外線量は夏場と変わらないくらい、意外に多いんです!!

この時期の紫外線対策を怠ると、その後、抜け毛の原因になったりもするのでご注意ください。

紫外線を浴びた肌は乾燥して老化が進行します。

頭は関係ないと思いがちですが頭皮も肌と同じように紫外線の影響を受けます。

直射日光を浴びないように帽子を被るというのは誰でも出来る紫外線対策の一つです。

髪型を崩したくないという人は帽子を被りたくないですよね!!

そういう方にはUVカットしてくれるヘアスプレーを使うのをおすすめします!
私が個人的に使っているのはコチラです(^◇^)

髪の毛1本1本をコーティングしてくれて頭皮も守ってくれます。

これなら髪型を崩すことなく紫外線から守って今後の抜け毛を防ぐことが可能になります。

使用感や香りなど好みが分かれるところですので、ぜひいろいろお試し頂き、自分に合ったものを使ってみて下さい(^o^)丿

プロピアでは、最初の写真のように「抜け毛対策」など様々な施術コースを行っておりますので、是非活用して下さい!!

髪の毛の悩みはプロピア上野店まで(●^o^●)
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお持ちしております(^o^)/

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら