上野店

乾燥しやすい冬の時期の頭皮ケア

新年になってから初の上野店のブログです)^o^(

挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!

個人的な意見ですが、冬は空気が澄んでいて気持ちが良いです。

澄んでいるということは空気が乾燥しているということ。。。冬は一年で空気がもっとも乾燥する時期です。
乾燥すると風邪やインフルエンザなどのウィルスにかかりやすくなるだけではなく、髪の毛や頭皮にとっても悪影響を起こしてしまいます((+_+))

主な髪の毛への影響は、

  • 潤いがなくなり、艶がなくなってしまう
  • 枝毛、切れ毛になりやすくなってしまう

頭皮においても乾燥は大敵!!

畑に例えれば頭皮は「土壌」です。

土壌が乾燥すると作物が育たないように、頭皮が乾燥すると髪の毛が育ちにくくなることも。。。

頭皮の乾燥が気になる方には主成分がアミノ酸系のシャンプーをおススメします(^O^)

もちろん当社の「プログノ126EXplus」をお使い下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪♪♪♪♪

あと手軽に出来るのが電子レンジを使っての蒸しタオル、2~3枚のタオルを交換しながら10分程行うと効果的です。

血流を促し毛穴が開き汚れも落とし易くなるので、育毛剤を使う方には特におススメです。

もちろん当社の「薬用育毛剤プログノ216」をお使い下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪♪♪♪♪

ひと手間かけることで出来る簡単な頭皮ケア、ぜひ皆さんもお試しくださいね♪

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら