上野店

かつら、ウィッグがなぜバレる??その原因と解決方法

こんにちは!プロピア上野店の川村です(‘ω’)ノ

今年もアッという間に始まりましたね

1年間、よろしくお願いいたします(*^^*)

最近あったご相談の時の話を少しさせていただこうと思います。

初めてご来店されるお客様からよく、

『かつらやヘアコンタクトってバレないの?』

と聞かれます。

簡単にはバレることはないと思っていますと伝えますが、

『そうはいってもかつらを使っている人すぐわかっちゃうんだよねー』

という方が多いのですが、そんな時はかつらを使っている僕の決め台詞

『僕も使っているんですけどばれちゃいました?』

とカミングアウトしてみせます。

初めて会う方は99%驚いてくれるのでちょっと楽しいカミングアウトです( *´艸`)

ウィッグであることがバレやすいケース

  1. かつらがズレている
  2. かつらの毛の色が合っていない
  3. かつらの毛量が多すぎる

以上3つほど主な原因が考えられます。

ズレている

致命的ですが、使っている方は装着は一番気を使うポイントなので漫画の世界でしか見ないような確率だと思います。

髪の毛の色が合ってない

主に経年劣化やメンテナンス不足により色褪せすることで起こり、確かに気になります。

また長期間同じかつらを使っていると歳を重ねて増えてきた白髪に合わなくなってきたりもします。

かつらの毛量が多すぎる

これが1番かつらとわかってしまう大問題です。

髪の毛が増えるのがうれしくなるので毛量を多くしがちです。

土台のネットが見えなくなるほど毛量を増やしてしまうと、結果的にバレやすくなってしまいます( ;∀;)

ウィッグを使ってるとバレたくない方は

  • 年齢的に適度な毛量で(多少少な目のほうがおすすめ)
  • 地肌部分をしっかり見せられる良い素材で作られたものを使って作成し
  • 自毛を含めメンテナンスを定期的にする

あとは普通のヘアスタイルをつくるだけ!

違和感がないのが一番自然に見えるのです( *´艸`)

密着型のヘアコンタクトは髪の毛の毛量が少なくても、最も自然に見える製品なので特におすすめです!

疑われる原因を持たない『ヘアコンタクトグラン』を使って、バレない増毛ライフをお楽しみください♪

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら