新宿レディース店

☆明けましておめでとうございます☆プロピア新宿レディース店

皆さま、明けましておめでとうございます!(^O^)/

今年も、こちらのプロピアブログをどうそ宜しくお願いいたします。

三が日はお店もお休みをいただき、食べて飲んで寝て・・・の繰り返しでした(^_^;)

お陰様で昨年末は多くのお客様にお越しいただき、忙しい毎日を過ごしておりました。

『年末に綺麗にしておかないと落ち着かなくって・・』

『スッキリしたヘアスタイルで新年を迎えたいからね!』

年末が近づくとお客様からいつも、こんなお声をいただきます。

毎年、皆さまが気持よく新しい年を迎えられますよう当たり前のように年内のご来店をおすすめさせていただいておりますが・・・

何故?なのでしょう?年始でも良いのでは?

でも、やっぱり年内に綺麗になっていただきたいっ!!この気持ちはどこから来るのでしょう?

気になったので少し調べてみました(*^^)v

どうやら、日本人の暮らしには縁起を担いで「やらない方が良い」とされている風習があるようでそれに関係しているのかもしれません。

諸説あるようですが三が日に刃物を使ってはいけないという説があるようです。

刃物を使わず(怪我をしないで)健康に過ごせるようにという願いがこめられていたり

三が日はおせち料理をいただきゆっくりと過ごしますが、それも「縁を切る」ことにつながる包丁などの刃物を使う事を避けるためのようです。

そんなことから、髪の毛を切る行為も年始(三が日)は避けるような考えになったのかもしれませんね。

やはり縁起は担ぎたいものですね!

今年もより良い一年となりますように♪

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら