大宮店

植毛かヘアコンタクトか

こんにちは!

毎日暑くて参ってます。

プロピア大宮店 大田です。

つい先日、大宮店にご相談にいらしたお客様とお話をしている中で植毛の話が出ました。

その方は生え際がうすくなってしまって、おでこが広がったことを気にされていました。

画像の右上の感じですね。

おでこを隠したいのでヘアコンタクトにするか、思い切って自毛植毛の手術をしてしまおうかと悩んでおられました。

お客様と二人でスマホで植毛の画像検索などしながら色々お話をしましたが、今の植毛ってすごいですね!

植毛には大きく分けて2種類の主流となる術式があるようです。

・後頭部にメスを入れて三日月型に皮膚を切り取って気になる部位に植え付けるFUT術式

・パンチグラフトと呼ばれる医療器具で毛根を採取してやはり気になる部位に植え付けるFUE術式

どちらも毛根を採取したところに小さな傷が残ってしまいますが、傷跡は技術の進歩で以前に比べるとかなり目立たなくなっているようです。

そのお客様はコスト面や期間(植毛はご自分の髪の毛ですから毛が伸びてヘアスタイルがまとまるまで当然時間がかかります)などに問題はないそう。

ですがここでお客様がポツリと・・・

手術したあとも抜け毛が進行したらどうなるんだろう?

気になる部分に植える毛は後頭部から持ってきた毛ですから元気いっぱい!!

ですが元々生えている毛が抜けていったら・・・・

やっぱりこうなっていってしまうんでしょうか??

ちなみに植毛は後頭部からの移動ですから髪の総本数は増えませんし、手術の回数などに限度もあるそうです。

対してヘアコンタクトなら、もし抜け毛が進行してしまっても形や大きさを変えられますので対応に問題なんてありません!

もし自分だったら・・手術は怖いし・・・そもそも高額すぎて手が出ないかな?と思いました・・

植毛したのに抜け毛が進行したらどうなってしまうのか?

私はまだそういったご状態のお客様を拝見したことがありません。

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

髪の相談ならプロピア大宮店

プロピア大宮店は、大宮東口にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

埼玉 / 大宮エリアで一番の接客でおもてなしを目指すプロピア大宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら