博多店

育毛・増毛・植毛 違いを知って正しく選択しましょう

こんにちは、プロピア博多店です!

プロピアには、髪の毛に関するご相談でたくさんの方が日々ご来店してくださるのですが、相談自体全くの初めて!という方の中には「育毛」「増毛」「植毛」が混在している方が少なくないようです。

育毛・増毛・植毛 違いを知って正しく選択しましょう

「育毛」「増毛」「植毛」は、薄毛に関する悩みを解消するための異なったアプローチ方法です。

たしかに、同じような言葉の響きで全ての語尾に「毛」が付いているし、こんがらがってしまいますよね。

今回は、育毛、増毛、植毛、それぞれの特性について簡単にご説明します(⌒▽⌒

「育毛」

頭皮を健康な状態に保つことで、抜け毛を防ぎ、新しい髪の毛の成長を促進することを目的としています。

頭皮ケアを考えたシャンプーや育毛剤をはじめ、頭皮マッサージ、栄養バランスの良い食事管理やサプリメントなども含まれます。

ご自宅でのケア以外にもサロンで行うコースなどがあります。効果を実感するには個人差があり、時間を要するものになります。

「増毛」

ご自分の髪の毛1本1本に人工毛または人毛を数本ずつ結びつけて、髪のボリュームをアップさせる方法です。

髪を増やすという意味で、メーカーによってはウィッグやカツラも増毛にカテゴライズしている場合がありますが、

プロピアでは、この、髪の毛1本ごとに結着する方法のことを「増毛」と呼んでいます。

希望の箇所に希望の毛量で、施術を受けたその日からすぐに増やすことができます。

「植毛」

外科手術によって頭皮に髪の毛を植え込む方法で、自毛植毛と人工毛植毛があり、今の主流は自毛植毛です。

自毛植毛は後頭部や側頭部から自分自身の毛組織を脱毛部に移植する方法です。

術後1週間で毛が生え始めますが、その後2週間後くらいから一時的脱毛が起き、約1年後に生えそろうとされています。

ただし、移植した髪が定着する割合には個人差があります。

結果的に、それぞれ読んで字の如くでしたね(#^_^#)

「育毛」は、髪を育てる

「増毛」は、髪を増やす

「植毛」は、髪を植える

植毛は医療行為にあたるので、プロピアでは行っていませんが、育毛と増毛さらにカツラやウィッグ、プロピアオリジナル商品のヘアコンタクトなど、様々なアイテムを取り揃えています。

どの方法がご自分に合っているのかを知るには、私たち専門のアドバイザーにご相談ください。

ここでは書ききれていない、より詳しい特性や、それぞれのメリットデメリットもお伝えし、抜け毛や頭皮の状態、ご希望の仕上がり、ライフスタイルなどを考慮して総合的に最適なアプローチ方法をご紹介いたします*:・゚✧

髪の相談ならプロピア博多店

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら