広島店

夏の頭皮ケアはプロピアで

こんにちはプロピア広島店です
暑いですね(+o+)

こんな暑い夏はやはり、様々な外的要因から頭皮環境が悪化し、抜け毛が多くなる季節です。

頭皮環境が悪化する外的要因

紫外線

紫外線は日焼け、血流の悪化を招きます、血流が悪化すれば、頭皮は圧迫して硬くなってきてしまいます。

汗をかいた頭皮を放置しておくと皮脂が増えて雑菌が繁殖してしまいます!

これらの原因により抜け毛が増えてしまう可能性があるのです。

だからといって、髪の洗いすぎも厳禁です。 過度なシャンプーをしすぎてしまうと、皮脂の分泌が少なすぎて、抜け毛を引き起こしてしまうんです。

また夏のダイエットによる栄養不足、夏バテによる栄養不足は、身体にも頭皮にも良くはありません。

こういった要因により、抜け毛を引き起こします。

なので、夏の頭皮ケアは重要なのです!!

プロピア広島店では、夏の頭皮対策として、4つのポイントから頭皮改善ヘッドスパをやっております。

1.頭皮のケア

自分では取れない頭皮の汚れを取り、血行促進、栄養や潤いを与え、頭皮を健康にします。

2.髪への効果

毛髪自体に潤いと栄養を与えます。プロテイントリートメントで、ハリとコシのある髪質になります。

3.リラクゼーション

夏の暑さによる、ストレス対策としても、ヘッドスパは有効的です。

ゆったりと施術を味わい、心からリラックスして頂きます。

4.コリ、疲れを取る

実は頭自体も、こっている人は多く、頭皮の指圧をすることにより、こりによる頭皮ストレスの緩和を促します。

この夏を元気よく乗り切るために、プロピアで頭皮改善ヘッドスパを是非お試しください!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら