宇都宮店

プロピア式ヘッドスパ〜体験リポート〜

こんにちは、宇都宮店です。

まだ試作段階ではありますが、今回はプロピアの育毛コースに使用しているオイルシャンプーの試作サンプルが届きましたので使用感を確認しつつ、「プロピア式ヘッドスパ」の体験リポートをお届けしたいと思います。

まずは、スタッフのSさんに施術をお願いするところからです(^◇^)

忙しい中、お願いしたところ・・・快諾してくれました!!

いつも優しいSさんには感謝感謝です(*ノωノ)

早速準備にとりかかります!…といってもワタシ自身は椅子に座っているだけですが(+_+)

まずは、スキャルプオイルシャンプー試作品を塗布します。

その後ヘアスチーマーで頭皮を蒸らします。・・・これが本当に気持ちいいんです。

大半のお客様がここで眠りに誘われます(笑)

頭皮を蒸らすことによって皮膚が柔らかくなり毛穴が広がり、オイルシャンプーによって毛穴に詰まった汚れが格段に浮きやすくなるんです。

*蒸らした後の状態です。

この状態で、すでに汚れが出てきていますね”(-“”-)”

その後は、頭皮指圧と皮脂揉み出しマッサージをおこないます。

この皮脂揉み出しマッサージがすごいんです!!

普通のヘッドスパではまずお目にかかれない方法でまさに言葉の通り、頭皮の『皮脂を揉んで出し』ます。

頭皮のマッサージやリラクゼーションではなく頭皮を直接つまみ上げ、毛穴の奥の皮脂を揉みだします。

これが痛くて気持ち良くてヤミツキに。

*皮脂揉み出し後の写真です。

自分で見ても若干ひいてしまうくらいの汚れですね。。

その後、汚れを落とすためにプログノ126EXplusシャンプーで汚れをしっかりと洗い流します。

汚れが落ちてすっきりしました。

シャンプー後は頭皮と肩のマッサージです。

頭皮がだいぶ柔らかくなりました。(スタッフSさんのマッサージは絶品です!)

そして最後にドライをして終了です。

髪も頭皮も生き返ったような気がします。

あ~、気持ちよかった( *´艸`)

今回ご紹介した「プロピア式ヘッドスパ」の体験リポート、いかがだったでしょうか?

頭皮のケアはもちろん、日々のストレスや疲労回復にもヘッドスパはとっても効果的です!

サロンにご来店の際には、頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか?

プロピアが誇るテクニシャン達を取り揃えてお待ちしております!!

髪の相談ならプロピア宇都宮店

プロピア宇都宮店は、宇都宮駅東口から徒歩2分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

栃木/宇都宮エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア宇都宮店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら