広島店

広島を満喫した秋の話

こんにちは  広島店の浦野です。

ほぼ春とはいえ、まだ寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか(^O^)

今回は去年の秋に、宮島の紅葉を観に行った時ことをブログに書きたいと思います。

宮島は広島県にある観光名所で、「厳島」(いつくしま)とも呼ばれています。

実は、「厳島」と「宮島」という呼称の使い分けについて、明確な決まりはないそうです!

一般的に、学術的な文献や行政文書では「厳島」が多く使われ、観光地として指すときには「宮島」が多く使われる傾向がある程度の違いだそうです。

宮島には5,6回行ってるのですが、弥山には登っていなかったので今回は、もみじ谷を散策してロープウェーで弥山の頂上まで行き、瀬戸内を一望するのが目的です。

天気は晴れ、気温は10度 電車で宮島口へ

宮島の紅葉シーズンは、平日でも混みあっております。

アナゴ丼のお店は行列が凄過ぎて今回は断念・・・(+o+)

船に乗り宮島に渡ります。

仲見世通りを、揚げもみじを食べながら歩いていると、鹿が寄ってきました。

もみじ谷へ入りましたが、紅葉はやや終わりを迎えておりました。

とはいえ残り僅かでも綺麗です。

ロープウェーで頂上付近へ

そして山頂

瀬戸内の景色を一望してきました。

下山すると潮が引いて鳥居のところまで歩いて行けました。

帰りに草津港の牡蠣小屋へ行きました。

広島の牡蠣は最高に美味しかったです。

牡蠣の栄養(亜鉛)で髪まで元気になった気がします。

そんな広島を満喫した1日でした。

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら