上野店

上野と言えば?!

こんにちは!
プロピア上野店です。

プロピア上野店はJR上野駅の「入谷改札」を出て、2~3分のところにあります。
とてもアクセスの良いところですので、是非一度お越しください。お待ちしております。

さて、皆さんは上野と聞いて何を連想されますか?

パンダ(上野動物園)、アメ横、不忍池、それとも博物館や美術館、上野大仏(これ以上落ちないで有名な合格祈願の名所)なんて答える方はなかなか、お詳しい!

上野で有名と言えば西郷さんの銅像と思われる方も多いのではないでしょうか。

何で西郷さんの銅像が上野にあるかご存知の方いらっしゃいますか?

江戸城の無血開城後、彰義隊という徳川家の家臣たちが寛永寺に立てこもり争った上野戦争を納めるのに西郷隆盛が係わったという事が関係しているようです。

ちなみに西郷さんの奥さんが銅像を見て「うちの人はこげんなお人でなかった」と発言し、西郷さんの顔が違うのではという有名な話は、西郷さんが浴衣姿でいることに対して、「主人は人前に出る時は正装で、こんな姿で出る事はない」という意味で発言したという話もあります。

鹿児島にある西郷隆盛像は軍服姿になっていますからね。

鹿児島と言えば、様々な特産物がありますが、かごしま黒豚も有名ですよね。豚肉にはビタミンB1が多く含まれ、体内で糖質をエネルギーに変える役割があり疲労回復などに効能があります。

体調を崩すと抜け毛が増える人もいると聞きます。スポーツや行楽に最適な季節になり、ついつい無理をしがちです。疲労から体調を崩すことも良くあります。

豚肉には体を作る(もちろん髪の毛も)タンパク質も豊富です。疲れた日には豚肉食べて体調を整え、しっかりした髪の毛を育てる土壌づくりをしましょう。

最近疲れ気味なので、今日の夕飯は豚の生姜焼きかな。昨年放送された大河ドラマのDVD見ながら食べるとしよう。

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら