上野店

ホホバオイルたっぷり プログノ188オイルシャンプーの紹介

リニューアルして1年経ったプログノシリーズの188オイルシャンプー

以前の物より使い勝手が良くなったので、リピート購入していただく方が増えてきました。

今回は主成分のホホバオイルについて深堀りしてみたいと思います。

ホホバオイルって色々なところで良く聞くオイルですよね。

ホホバオイルって?

どこで取れるもの?

ホホバは多年生の植物で、主に乾燥地帯に生息しています。樹齢は200年にも達し、その種子からホホバオイルが生成されます。種から取れる天然のオイルなのです

いったいホホバオイルって何が良いオイルなの?

ホホバオイルは人間の皮膚からの油性分泌物と化学構造が似ているため、皮膚に非常によく浸透します。

そのため、通常シャンプーでは取りきれない皮脂の除去にも効果を発揮するのです。

人間の皮膚の油と構造が似ているなんてちょっと不思議ですよね。

アメリカ先住民によって古くから食用油、火傷や傷、湿疹の治療、スキンケアやヘアケアに利用されてきた歴史があるそうです。

化学が進歩していない時代から使われているなんてすごいです!!

プログノ188オイルシャンプー使用方法ご紹介

おすすめはお風呂でのご使用です。

  1. まず、乾いた頭皮※全体に10~15 プッシュ (1 プッシュ約 0.2ml) のプログノ 188 オイルシャンプーを塗布し、指でマッサージする要領ですり込みます。
    ※濡れた頭皮につけますと皮脂の汚れを落とす前に白く乳化してしまい、効果がなくなりますのでご注意ください
  2. 充分に浸透させるために、そのまま5~10 分ほど放置します(体など洗っている時間ぐらい)。 この間に湯船に浸かり体の血行を良くする事をおすすめします。
  3. 浮かび上がった皮脂や汚れをすすぎ流したのち、プログノシャンプーでマッサージしながらしっかり洗い落します。

以上です(‘ω’)ノ

ホホバオイル配合のプログノ188オイルシャンプーでみなさん健康な地肌をめざしましょーーー!!

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら