上野店

蟹と髪の毛の関係

どうもこんにちは~

上野店です(^_^)v

今回は「毛ガニやウニが食べたい!」ということでうプロピア上野店のスタッフ一同で楽しんできました!(^^)!

人の発毛については、そのメカニズムの解明が今もって、まだまだ不十分だといわれています。
そのため、日々多くの研究が続けられているのが現状だそうです(+o+)

そんななかで、「蟹殻由来成分に発毛効果がある」と発表している大学があります。。
その大学の地域は国内有数の蟹の水揚げの基地として知られている言わずと知れた「蟹の産地」。
ヒントは「梨」も有名な地域です<(`^´)>

いろいろ調べてみると、もともと蟹の産地であったその地域では、
消費した後の「蟹殻」が大量にゴミとして発生していたらしいんです…
「蟹殻」の有効活用を模索、研究して「発毛」に辿り着いたそうです!!

不要になっていたものを何か再利用出来ないかと研究するという考え方、ほんとにすばらしいですよね!
こういった技術が確立されれば、カニの加工が盛んなその他の地域において資源の活用方法としても今後注目されてくると思っています。

ということで今回は蟹の殻はもちろん食べていませんが中身は美味しく頂いてきました!(^^)!

今回の飲み会は1次会のみでしたが一軒の飲み屋さんで5時間以上飲んでました~

仕事の5時間は長いですがお酒の5時間はあっとゆう間に過ぎますね(-_-)/~~~

たまには気晴らしでノミ二ケーションが必要だな~と思います!(^^)!

ではまた~~

髪の相談ならプロピア上野店

プロピア上野店は、上野駅入谷口を出てすぐの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 上野エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア上野店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら