新宿レディース店

頭皮環境の改善に

皆さま、こんにちは!
プロピアレディース店です(^O^)/

日ごとに暖かくなり初夏の季節がやってきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

暖かくなり過ごしやすくなって嬉しいのですがこの時期、花粉症で悩まされている方も多いのではないでしょうか?
私もマスクに目薬、アレルギー薬が手放せません(>_<)
出来る限りのケアはしているのですが、目の周りや鼻の周りはムズムズと痒くついつい掻いてしまいがちで赤くなってしまっています(T_T)

以前のブログでは髪の花粉症対策について載せておりますので、是非チェックしてみてください↓

髪の毛にも花粉症対策を!

私も、もちろん花粉症対策は万全なのですが・・・
今年はアレルギー反応が強く出ているのか、目や鼻の周りに加え頭皮も炎症を起こし痒いのです・・(^_^;)

そのため大切な頭皮をいたわるべく、ヘアケアにはアミノ酸系洗浄剤を主成分とした弱酸性の『フルールボーチェシャンプー』を使用!
泡立ちも良く優しい洗い上がりです。すすぎは、しっかりと行いましょう。

シャンプー後はタオルドライをしっかりと行い、『プログノ216』を頭皮にシュッシュッと塗布していきマッサージをしながら馴染ませます。
プログノ216』は薬用育毛剤です。

効果効能として脱毛の予防や育毛があげられますが、配合されている有効成分のひとつに「グリチルリチン酸2K」があります。

この「グリチルリチン酸2K」には痒みをおさえてくれたり炎症や刺激を緩和してくれる働きがあるんです!
また抗アレルギー作用やバリア機能の改善も見込める成分と言われています。

私のような頭皮状態には、ぴったりの一品です(^O^)/

お客様にも好評で、
「痒みが落ち着いて頭皮環境が良い感じに戻ってきたょ」「頭皮に炎症が起きにくくなってきたょ」
というお言葉がいただけるのも納得です。

花粉アレルギーや季節の変わり目に頭皮環境が悪化しやすい方、ぜひお試しください!

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら