新宿レディース店

冷えは万病のもと

皆さま、こんにちは(^O^)/プロピアレディース店です。
すっかり秋らしくなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

私は、『食欲の秋』!!体重の増加に注意しなくては・・(^_^;)

最近は、朝晩の気温も低くなりはじめ手足の冷えを感じやすくなっている方もいるのではないでしょうか?
私もすぐに手足が冷たくなってしまいます(>_<)
手先や足先に血液が行き渡りにくくなると末梢の体温調節ができなくなり冷えを招いてしまうようです。

「冷えは万病のもと」

とも言われ、冷えが招く体の不調には様々な症状があるようですが原因のひとつにあげられるのが血行不良です。
この血行不良は髪の毛や頭皮にもさまざまな悪影響を及ぼします。

血行不良により血流が滞ると細胞に栄養が運ばれにくくなり、元気な髪の毛が育ちにくくなったり栄養が行き渡らない事で頭皮環境にも悪影響を及ぼします。

手足が冷えやすい方は、肩や首にコリを感じる方も多く血行不良によって顔色が悪くなりがちです。

「なんだか最近、顔色が冴えないなぁ」と鏡を見て感じる方は血行不良によるものかもしれません。

そんな時には、ぜひ頭皮マッサージを行って下さい!

こちらのブログ↓を参考にしてみてください(*^^)v 血行促進に効果的なツボもありますょ♪

頭皮マッサージのツボの話

頭皮マッサージを行う事で頭皮の血行促進はもちろんのこと、顔色もぱっと明るくなり首・肩コリの解消にもなります。

その他にも体を温める食材を積極的にとったり、お風呂にしっかり浸かったり、適度な運動も冷えの改善には効果的です。

冷えないカラダ作りは健康な髪の毛と頭皮にも繋がっていくのですね!

髪の相談ならプロピア新宿レディース店

プロピア新宿レディース店は、新宿駅から徒歩5分の女性専用の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

東京 / 新宿エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア新宿レディース店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら