名古屋店

自然さが命!!ヘアコンタクトだから出来る事!!

こんにちは!
プロピア名古屋店です(‘ω’)ノ

今回は、毛髪業界に入って20年経ちました私、名古屋店・店長の浜本が日々思っていた事と会員のS様によって確信に変わった出来事を紹介しようと思います!!(^O^)

始まりはお客様のS様から告白されました(〃ω〃)!!

この場でカミングアウトって読者の皆様、突然で驚きました??(笑)

なんの告白かと言いますと、S様は自分の髪の毛に人工毛を結びつけて増やす事が出来る、結着増毛をやっていたのですが、突然・・・『ヘアコンタクトやってみようかな?』と告白されました(*^。^*)

名古屋店店長 浜本
急にどうしたんですか?何かやりたい髪型があるんですか?

 

と立て続けに聞いてみました。

名古屋店会員S様
ヘアコンタクトだったらどんなヘアスタイルでもできそうじゃん!!
名古屋店店長 浜本
ヘアコンタクトであればどんなスタイルもできますけど・・・
名古屋店会員S様
今より急に増やしたら会社の人にバレるかな?バレるわな~
名古屋店店長 浜本
どのくらい増やしたいのですか?
名古屋店会員S様
髪の毛の事で悩んでない頃くらいかなぁ~
名古屋店店長 浜本
今よりガラッと変わりますよね
名古屋店会員S様
変わるよね~、、じゃあ、会社の人にヘアコンタクトやるからって先に言っちゃおかな~
名古屋店店長 浜本
本当に言います?以前にも会社の人にカミングアウトしたお客様がいましたよ
名古屋店会員S様
やっぱりな!!俺みたいな人おるんだね!!それでその人どうだったの?
名古屋店店長 浜本
ヘアコンタクトをやって会社へ初出勤の時は顔を見るなり、それどうなってんだ~!!って頭を触られまくったって言ってましたよ。
男からすると、いつ我が身に起こる事かわからないから、みんな興味はありますもんね~。

そしてしばらくたってから、会社の人の反応を聞いたら、もうヘアコンタクトを付けてるヘアスタイルが普通になっちゃって、前はどんなんだったっけ?って言われると笑って言ってましたよ

名古屋店会員S様
見慣れちゃうとそんなもんだな~
名古屋店店長 浜本
急に変わると照れや、恥ずかしさはありますけど、それが自然で似合ってればそれが普通になっちゃうんですよね~。
それが不自然だと周りの視線を感じたり、、、周りの人が髪の毛の話題にわざと触れなかったりしますけどね
名古屋店会員S様
ヘアコンタクトってそんなに自然になるんだー。俺もやっぱりカミングアウトしよ!!そうしよっ!!
名古屋店店長 浜本
決心が付くまで悩んでもイイと思いますよ!!いつでも相談に乗りますから!!(*^。^*)
名古屋店会員S様
そうだね。真面目に考えて見るわ!!ありがと!!

 

こんな感じでその日は終わりました。

そしてS様が次の来店時、受付でお迎えした時に、私の顔を見るなり、笑いながらこう教えてくれました!!

名古屋店会員S様
店長!!俺、もう会社のみんなにカミングアウトしたから。ヘアコンタクトするって言って来たから
名古屋店店長 浜本
じゃぁ、S様に合う毛量と毛色を技術スタッフと相談して発注しておきますね(^o^)丿

 

こんな感じで結着増毛からヘアコンタクトへチェンジする事になり、無事ヘアスタイルも決まって現在に至っています。

せっかくS様が協力してくれたのに、、、増毛していた時の写真を撮るのを忘れてましたー!!痛恨のミス(-ω-、)

ヘアコンタクト装着前

気になるS様の会社の人たちの反応はと言うと・・・・・

やはり最初はびっくりされたらしいですが、時間が経つにつれて

・若くなったね!!
・今の方がイイじゃん!
・それ!!どうなってるの?
・自然だね、これはわからないね~!!
・俺も考えよっかな!!
・お金いくらかかったの?、、、などなど

S様曰く、、、想像していたより好反応だったようです(◍ ´꒳` ◍)b

顔はさすがにお見せできませんが、全体の仕上りと生え際アップはこんな感じです!!

S様の様に、周りの人に前もって言っておくのも一つの方法ですね(^_^;)

コレが20年間この業界に身をおいて私がずーっと感じていて確信に変わった事です!!

見栄えが自然であれば周りも何も言いません!!と言うか、見ていても違和感が無ければ自然と周りの人は意識しなくなります。

少しでも悩んで見える方がいるのであれば、至極自然に見えるヘアコンタクトを体験してもらいたいと思います。

やらずに後悔するよりやってからの後悔、、、、いえいえ!!やった後も後悔させません!!( ̄ー+ ̄) ✧

誰に迷惑かける訳でもない、興味ある事、やってみたい事は是非やるべきだと私は思います!!

まずは相談でもよいと思います。そっとあなたの背中を後押ししますよ~(笑)

ではでは、、、個性豊かなスタッフとお待ちしておりますm( _ _ )m

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら