名古屋店

HAIRCONTACT Gran・magic!!若々しくへーんしん!!(*^。^*)

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

名古屋店・店長の浜本ですm( _ _ )m

今年も残り1ヶ月を切りましたね~(^O^)1年怪我も病気も無く健康に楽しく過ごせた事に感謝です!!

毎年この時期になると、今年は精一杯やりきったかな?とか、やり忘れてる事は無いかな?とか1年を省みます。

そうです!!『目指せ!!完全燃焼!』です(*^。^*)

完全燃焼!!と行きたいところですが、私は目標をクリアできなかった事があります。

それは・・・・

 

痩せられませんでした~(^_^;)

来年に持ち越しです!!

最初から2年越しの計画って事で・・・・(笑)アハッ

来年の今頃は『3年越しの計画』って、、、言わない様に頑張ります!!

痩せられなかったのは悔いが残りますが、、、そういうことにしておいて・・・

仕事では嬉しい事がありました。今年もお陰様でたくさんの新しいお客様が会員になってくださいました\(^o^)/

その中でも凄く楽しいエピソードをお客様から教えてもらったので今回ブログに書く事にしました。

HAIRCONTACT Gran・magicです!(^^)!

では、はじまりはじまり~♪

お客様はEさん。

Eさんは今年の2月からヘアコンタクトグランを使って頂いているお客様です。

私が言うのもなんですが、、、、むちゃくちゃ自然な仕上がりです(*^。^*)
仕事中は常に帽子を着用する職種らしいので、会社では親しい間柄の人にしか髪の毛を増やしたことを言ってないそうです。

普段帽子をかぶっているので会社の人には気付かれないとおっしゃってました。

ヘアコンタクトグランを使い始めて、すぐにEさんは扱いにも慣れた様子でした(元々器用なのか、セットが上手なんですねカッコイイです(^_^)v )

確かに来店する度にちゃんとカッコよく使えているのか?見させてもらった時はいつもイイ感じになってます!!
(けっこう皆さんの髪型チェックしてますからね~!(^^)!)

ホント、、、お見せできないのが残念です(-“-)

本人も凄く自然だし奥さんにも子供たちにも好評といつもニコニコ顔です (正直、、我々はそれだけで嬉しいです(^_-)-☆)

ここからが本題です\(^o^)/

そんなある日、最近の様子を聞くとEさんから『このあいだ、奥さんと一緒に出かけた時に・・・』と、いつものニコニコ顔で話し始められました。

フムフム何があったんだろう?と話を聞いていると、、、

奥さんの友達にたまたま会ったそうなのです。そのお友達と奥さん2人がお喋りを始めたようで、しばらく待ちぼうけ・・・・・・だったそうでした。

その後、お友達と話し終えてEさんの元に奥さんが戻ってくると何故かニコニコ笑っていたので、、、

Eさんが気になって『何かあったの?』と聞いたそうです。

すると奥さんが笑いながら『さっきの友達に再婚したの?』って聞かれたとの事でした。

その事を話してくれたEさんは少し照れくさそうでしたがいつも通りニコニコ顔で私に教えてくれました。

(これは私の憶測ですが、、、きっと奥さんとお友達の会話の中でEさんが褒められたか?カッコイイと言われた?のではないかと・・・(*^^)v )

確かにプロピアに通われる前と今とでは、髪の毛がある方が若々しいし、Eさんはむちゃくちゃ似合っているので別人だと思われてもしょうがない!!と思いました(^O^)

Eさんがその話しをしてくれた後に『こんなに自然ならもっと早くやっとけば良かった』と言ってくれたのが嬉しかったです。

その話を聞いた後に、奥さんのヘアコンタクトグランの反応をEさんに再度聞いてみました。

かなり気に入ってくれてるとの事でした!!(むちゃくちゃ嬉しい(^O^)

やっぱり変化しても自然で、その人に似合っていれば周りの人は違和感を感じる事なく、それが普通になって行くんだ!!と再度確信しました。

(自然さがやっぱり大事ですね!!( ̄‥ ̄) ドヤッ!)

最初は変化をするための一歩に勇気が必要かもしれません!!

でもEさんのようにに自然でヘアスタイルを楽しんで満足感を感じる事が出来ていつもニコニコしていれば福が来るのだなと思わせてくれるお話でした。

そうです!!(*^。^*)

『笑う門には福来たる!!』です、、、、、またまた諺です(^O^)
【意味】 いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ。 いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。「門」は、家・家族の意。(故事ことわざ辞典調べ)

今年最後のブログにふさわしい記事がEさんのおかげで書けました!!感謝です!!

私もいつもニコニコ(*^。^*)を心掛けようと思います。

本当に日々、お客様から教えてもらう事、一緒に喜びを感じる事が多いです。笑顔で楽しくお付き合いさせていただいている事にも感謝です。

今年一年本当にありがとうございました。来年もまた笑顔でお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

少し早いですが皆様にとって良い年になりますよーに(*^。^*)そして新年も笑って過ごせますよーに!!

ではでは、また来年もよろしくお願いします!!m( _ _ )m

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら