名古屋店

髪の毛ナゾナゾ??

まだまだ残暑が厳しいざんしょ~(^_^;)

あっ、、、いきなり疲れさせてしまってすみませんm( _ _ )m

・・・ではでは、気を取りなおして(#^.^#)

この時期はヒグラシの鳴き声を聞くとそろそろ夏も終わりだなぁ~と、感傷的になってしまいます(T_T)

夏の終わりを告げるヒグラシの鳴き声って、特に夕暮れに聞くと妙に寂しさを感じますね~

ちょっとセンチメンタルな名古屋店・店長の浜本です(^O^)笑

秋と言えば読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、、、いろいろな秋を満喫できそうです!!

では、皆さんならどの秋をチョイスしますか?(#^.^#)

チョイスしたくなくてもやってくるのが秋の抜け毛です(-_-;)

最近友達の発言から、ブログネタになる事に気付いたのでネタ探しに苦労しなくなりました(*^^)v

今回も先月と先々月と同じくプライベートでの友達との会話から『これはブログのネタになるぞっ!!』と思ったのでその事を書いていこうと思います(#^.^#)

シリーズ化できそうです(笑)

私の周りにいるたいていの友人は私の職業を知っています!!

なので、、、『最近、むっちゃ髪の毛が抜けるんだけど・・・』と、言った相談を打ち明けられます。

そんな時は私は『うちのお客さんになればイイじゃん』とあっさり答えます( ̄‥ ̄) ドヤッ!企業戦士でしょ~(笑)

では、本題に入ります!!

『最近どれくらい抜けてるの?』

って聞くと

『風呂上りにドライヤーで乾かしてると洗面台に10本以上落ちてる』

との返事でした。

これはブログに載せられるな!!とその時に思いました\(^o^)/ 今、記事になってます(笑)

突然ですがここで皆さんに問題です(@_@;)??

問題①

日本人の髪の毛の平均本数は何本でしょう?

問題②

1日に髪の毛は何センチ伸びるでしょう?

問題③

1日に髪の毛は何本抜けるでしょう?

その友達にも同じ事を聞いてみましたが意外と知らなかったです(^_^;)

友達は???の顔をしてました(^O^)

では答え合わせです!!

答え①

約10万本と言われています。

答え②

1ヶ月に約1cm伸びるので1日は0.33mmとなります。

答え③

50本~100本抜けます。(時期により変わるので平均値です)

皆さんいくつ答える事が出来たでしょうか?

去年の秋にも抜け毛についてブログを書いているので良かったら見てみて下さい(^o^)丿

秋の抜け毛、どのくらいあるか実際に数えてみました

ある程度の知識を入れておくだけで心配したり悩んだりしなくなるので参考にしてくださいね(^_-)-☆

友達にも同じように教えると少し安心してました!!

季節によっても髪の毛の抜ける量が違う事を聞いてホッとした様子でした(*^_^*)

ついでに普段からのシャンプーも頭皮をマッサージする様にアドバイスしておきました( ̄‥ ̄) ドヤッ

こんな感じで、優しい店長と職人肌の人情味のあるスタッフが悩んでいるあなたの相談にあの手、この手を使って解決出来る様に頑張っていますので、一人で悩まず気軽にプロピアに相談に来てくださいね~お待ちしております\(^o^)/

髪の相談ならプロピア名古屋店

プロピア名古屋店は、名古屋駅すぐ近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。
愛知 / 名古屋エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア名古屋店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら