広島店

縮景園に行ってきました

いつもありがとうございます プロピア広島店です。

しばらく暑い日が続きますね 夏バテに気を付けて頑張っていきましょう!

今回は以前の広島城に続きコロナ禍という事もあり近場の良い所再発見というつもりで縮景園を散歩してみました。

実は20年ぶりくらいに行きました。近いと逆に行かなくなってしまいますよね。

天気が良い日に散歩するととても気持ちいいです 散歩日和でした。

縮景園は江戸時代の1620年ごろ広島藩主の浅野氏によって作られたそうなのですが原爆で1度は壊滅してしまい1949年から約30年かけて復元されたそうです。

日本の歴史公園100選 日本の庭園100選にも選ばれています。

道沿いには昔ながらの茅葺き屋根のお家があったり鯉の泳ぐ池があったり竹やぶがあったり見どころも沢山あります。

日々の忙しさで疲れを感じている方にはおすすめですね。癒されますね。

気持ちよく散歩できたので満足できました 人も結構いてお茶出来るところもあるので天気の良い日に訪れてみてはいかがでしょうか?

プロピア広島店からも近いのでご来店の際 是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

それではまたのご来店をお待ちしております。

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら