広島店

睡眠の大切さを痛感

こんにちは!1年で1番熱い季節8月がやってまいりましたー。

プロピア広島店です。

いつもありがとうございます(‘ω’)ノ

早速ですが最近色んな学習系YouTuberさんなどが「睡眠の大切さ」について話しているのを良く目にするのですが、日本人の睡眠時間は世界で2番目に低いのだそうで、約7割の人が睡眠不足ってご存知でしたか?

睡眠不足になると人間が本来持っているあらゆる能力が低下するそうです。

電気の無い時代の夜は真っ暗なので人間は1日10時間くらい寝ていた生き物だそうですが、現在は夜でも明るいこともあり平均7時間を割るまでに減少しています。

ある実験では、通常の状態と睡眠不足の状態で同じ人物が同じ絵を書いたとき、睡眠不足の状態だと直線が曲がっていたり確実にクオリティが下がるそうです。

記憶力なども低下するそうなので仕事やテストなので成果を上げたい人は徹夜勉強などせず 前日はしっかり寝るのが大事との事でした!

もちろん睡眠は髪の毛の成長にとっても非常に大事!!

睡眠不足になると髪の成長ホルモンの分泌が減少し髪の毛に必要なたんぱく質の合成が十分に行われなくなったりします。

みなさんはしっかり寝られていますでしょうか?

睡眠を多めにとってパフォーマンスを高めましょう!

そして寝る前にはしっかり髪の毛に必要な栄養素を取り入れて髪の毛のエネルギーにしましょう!

弊社商品のPROGNO3000サプリメントです!

髪の毛に必要な栄養素が詰まっております。

通販サイトからでも購入可能です!

これを飲んでしっかり寝て心身共にリフレッシュして頑張って行きましょう!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら