広島店

呉に行ってきました

こんにちは!

プロピア広島店の松本です(‘ω’)ノ

3月になり少しずつ温かくなってきましたね!

天気のいい日には散歩がお勧めです。

適度な有酸素運動はストレス解消にもつながり、頭皮(毛髪)にも良いです♪

今回は散歩を兼ねて広島県の呉市へ行ってまいりました。

呉と言えば海軍の街として有名ですよね(^。^)

あの戦艦大和の建造の地として知られていて、戦時中はすごく栄えていたそうです。

映画「この世界の片隅に」の舞台にもなった事でも知られています。

僕も拝見しましたが、とてもいい映画でした( ;∀;)

さっそく呉駅に到着すると「この世界の片隅に」の主人公であるすずさんが迎えてくれます。

ちなみにJRでは様々なご当地発着音がありますが、呉駅の電車の発着音は宇宙戦艦ヤマトの音楽だったりします!

そして呉駅から海側へ歩く事約5分の所にある『大和ミュージアム』に立ち寄ってきました(^O^)/

その中でメインの展示物である10分の1スケールの戦艦大和の写真がこちらです!

デカい!

10分の1でこの迫力すごいです。

乗組員がこの1隻だけで3000人以上乗っていたそうです。

大和ミュージアムでは、大和に搭載されていた史上最大の46cm砲弾なども見ることができ、大興奮です(*_*)

外には実物大の戦艦の大砲や本物の引退した潜水艦が有り実際に中に入る事も出来ます。(海上自衛隊の施設でてつのくじら館と呼ばれています)

潜水艦の中に入って船長気分になって潜望鏡を覗くことも出来ます。実は1回やって見たかったんです(#^^#)

中は思っていたよりも狭く、生活する自衛隊のみなさん尊敬します。

・・・とこれだけでも10000歩は軽く行けると思うのでまだ行ったことない方はぜひ訪れてみてください。

まだまだ見たりないので、私はまた訪れたいと思います(‘◇’)ゞ

適度に運動して心身共に元気になりましょう!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら