広島店

二葉の里歴史散歩道コース

いつもありがとうございます。プロピア広島店でございます。

寒い日が続いておりますがプロピアではHOTにお客様を出迎えております。

宜しくお願いします!

さて今回は久々に近場散歩してきました!

二葉の里歴史の散歩道コースを歩いてきました!

距離自体はそんなにないのですが坂道の斜度が結構急なのでなかなかしんどく気軽な感じでいくと結構キツイです。

まず広島駅の北口から二葉山を登って行くコースになります。ここからスタートです。横にコース案内があるので確認しましょう!

いきなり急な坂道、さらに道が分かりにくいので要注意です。

20~30分歩くと見晴らしのいいベンチで一息つけるところまで来ます。

それにしてもすれ違う人みんなおばあちゃん!凄い!普段から鍛えられてますね。!

ここから山道を下山していきますが ところどころで小さめの神社?的な場所もあります。

とまあ景色よし歴史的建造物などの見どころ有りで 二葉(フタバ)にちなんで毎月28日には地域のボランティアの方が申込み不要で午前10時に広島駅新幹線口集合でガイドもしてくだっさってるみたいです!

もし興味が有る方は運動がてら訪れてみてください!

髪の相談ならプロピア広島店

プロピア広島店は、紙屋町交差点近くの総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

広島エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア広島店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら