博多店

マスク時代!好印象を与えるには?

こんにちは、プロピア博多店です。

もう春が近づいてきましたね~。

春は入学・就職や転勤など、新たな出会いの多いシーズンですね~~^0^/

そんな時、第一印象はとっても大事ですよね!

人の第一印象において髪が与える影響はとても大きいということは皆さんもきっと耳にしたことがあると思います。

そして今、新型コロナウィルス感染拡大の影響によりマスクの着用が当たり前となったこの時代は今まで以上に人の視線は髪に集まっているようです。

先日、「マスクをしている際の印象や視線に関する調査結果」を目にしました。

興味深い内容でしたのでご紹介しますね。

調査結果によると、マスクありなしに関わらず6割近くの人が「顔の上半分」が大切と回答していますが、マスク着用の新時代においては、9割を超える人が「顔の上半分」が大切だと感じているそうです。

また、「顔周りで相手の第一印象を決めるのはどこか」という質問に対して、1番は目元であり、髪、眉と続きます。

そして、「自分や相手の髪の毛を気にするようになったか」という質問に対しては、「自分の髪の毛を気にするようになった」と回答した人は約6割、「相手の髪の毛を気にするようになった」と回答した人は5割と、共に高い割合で「髪」に注目が集まっていることがわかりました。

さらに、「最近髪が細くなった、ボリュームが出づらい、ハリコシがない…こんなお悩み感じたことはありますか?」という質問に対しても約73%の人が「感じたことがある」と回答しているそうです。

コロナ禍ではマスクより上部の印象が記憶に残りやすくなります。

マスクをしているだけで暗い印象を与えがちなのに自毛が薄くボリュームがでなくなっていると、より老けた感じになってしまうのです。

でも大丈夫!そんな時にはプロピアの増毛「ミクロアッププラチナ」をぜひ利用してみてください。

増毛の説明等についてはホームページや過去のブログでも紹介しているのでここでは割愛しますが・・・、顔の上半分にあたる前髪や分け目などに少し増毛するだけで若々しく明るい印象になって、第一印象だけでなく第二印象(既にあったことがある人の印象?!)までさらに良くなること間違いなしです^^

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら