博多店

特別な日のヘアセットもお任せください!

こんにちはプロピア博多店です。

先日、お客様のN様が娘さんの結婚式の日取りが決まった、と嬉しそうにお話ししてくれました。

コロナの影響でずっと延期になっていたそうです。

しかしN様から

「娘の結婚は嬉しいけど、自分の髪のセットをどうしたらよいか考えてたらなんか憂鬱になっちゃってね~」

と相談されました。

新婦のお母さまですから当日は着物を着て、それに合わせたヘアセットを式場のヘアメイクさんがやってくれるようなのですがN様は普段、当社の増毛「ミクロアッププラチナ」をしていらっしゃいます。

「ミクロアッププラチナ」見た目がとっても自然だからヘアメイクさんも増毛してることに気づかない可能性があります。

それだけ自然な商品!というのは良い事ですが、逆に言うと、気づかないからいつも通りブラシを根元からガシッガシッと入れてしまうかもしれません。

普段の生活で櫛を通す程度なら何の問題もないのですが、和装のヘアセットは場合によってはせっかく増毛した毛を傷めてしまうかもしれません。

かと言って、ヘアメイクさんに増毛していることを伝えるのは気が引ける・・・、ということなので

「でしたら、私でよかったら当日ヘアセット致しますよ^^」

と伝えると

「え!?やってくれるの?そうか美容師さんだから出来るのよね~!そうだそうだ良かった~•(*´∇`*)」

と安心していただけました。

そうです、

プロピアの技術スタッフは全員国家資格を持った美容師・理容師なので通常のカットやパーマカラーはもちろん、ヘアセットまでお任せください!!

憂鬱な気持ちなんてふっ飛ばしちゃいましょ~~!

当日に向けて事前に打ち合わせをし、希望のスタイルをうかがったり、地肌が透けるのが気になったりすることがないようにしっかりミクロアッププラチナを取り付けるなどしてセット当日を迎えました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、イメージはこんな感じ。

以前には、ヘアコンタクトをしている女性ご本人様の結婚式の前撮りの時にヘアセットをしたこともありますよ•( ◜ω◝ )

その時もとっても素敵に仕上がったとめちゃくちゃ喜んでくださいました。

その前撮りの時のお写真は今でも大切に持っていて、たまに見返しては「またがんばろう!」って気持ちにさせてもらっています。

N様からは結婚式の数日後に

「無事に結婚式も終わって髪も好評だったよ~ありがとう」

とサロンへわざわざお電話をくださいました。

喜んでいただけて本当に良かったです。

こちらこそ特別な日に関わらせていただいてうれしかったです。

ありがとうございました•( ◜◡◝ )

プロピア博多店にご相談ください。

プロピア博多店は、博多駅から徒歩3分にある総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

福岡 / 博多エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア博多店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら